山形まるごと情報サイト[ヤマガタウェイ]
ホーム ヤマガタウェイとは サイトの使い方 メンバー登録 マイルーム
グルメ プレイ ショップ ライフ ビューティー
お店を登録
ホーム - マイページ
Dさん
 
このメンバーをお気に入りに登録する
Dさんのマイページ
Dさんのマイページへようこそ。あなたは 2433 人目のお客さまです。
 
プロフィール
ニックネーム
行動範囲
性別 男性
年齢 35〜39
職業 会社員
マイブーム
自己紹介
 

D さんのクチコミレビューは現在 21 件です。
更新日順 全21件中1〜10件表示 前の10件 1 2 3 次の10件
店名 エリア ジャンル の数 更新日
- 麺場 くうが?(26) 寒河江市 そば / ラーメン ★★★ 2017/05/26
えそ煮干しラーメン(みそ) 700円

普段はもっぱら、えそ煮干しのしょうゆですが、たまには違ったものを…と、みそをチョイス。
みその旨味、良いですね。

しおもあるそうで、次回はそっちにチャレンジ。

- らー麺 山之助 宮町店(2) 山形市-その他 ラーメン ★★★★★ 2016/12/17
柚子塩白湯麺 780円

限定メニューということでチョイス。
とにかく白湯スープが旨い!
しっかりと旨味がありつつも、くどくないので一口ごとに美味しさを再認識します。
また、これにベストマッチな太縮れの麺!スープによく絡んで味も食感もたまりません!
チャーシューも脂と赤身を贅沢に楽しめる大きさです。
水菜や白髪ネギがスープの味わいを損なわず、良いアクセントになっています。
非常にレベルの高い一杯、堪能しました!

- 優勝軒 鳥居ケ丘店(60) 山形市-その他 ラーメン ★★★★★ 2016/11/12
麺パスVol.2で行ってきましたこのお店。47ページ。

とんこつしょうゆラーメン 2種のチャーシューのせ。880日→麺パスで540円。

人気の優勝軒鳥居ケ丘に、魅力的な麺パスメニューが。
コクのあるスープにコシのある麺。
そして、煮豚と炙りチャーシューがこの一杯で楽しめる贅沢さ!
また、シャキシャキの水菜が良い脇役を担ってます。
麺パスをお持ちなら一度は食べることをおすすめします!

- 寅真ら〜めん(183) 山形市-その他 ラーメン ★★★★★ 2016/10/14
牛のこく塩チャーシューメン 980円

旨いチャーシューがこれでもかと入った旨いラーメンを食べるなら、やはり寅真ら〜めんさんですね!
今回は初めての味、牛のこく塩をフルボリュームのチャーシューメンでオーダー。
まずはスープから…スッキリとした、なおかつ程よく甘みが前面に出たスープ。
太めの縮れ麺がこれまたプリプリの食感で、スープが活きる味わいが良いですね。
そして、二種類のチャーシュー。炙りが入った香ばしい噛みごたえが堪らない角切りチャーシュー、そして、赤身と脂を心ゆくまで堪能できるスライスチャーシューが絶品!
合間のメンマや水菜が丁度いいアクセントになっています。
満足して店を出た後、また食べたい!と強く思わせるお店です。

- 麺屋 ぐらんふぁ(19) 山形市-山形駅周辺 ラーメン / 居酒屋 ★★★★★ 2016/04/16
麺パスで行ってきましたこのお店。35ページ。

醤油とんこつ&ミニチャーシュー丼(ミニサラダはこの日の分は終了)。900円→麺パスで540円。

山形駅前通りにあるこのお店。前から気にはなっていましたがなかなか行けず、麺パスを機会に入店。
ラーメンの方は、とんこつ、と言うよりも塩ラーメンに近いようなサッパリ加減。
食べ進めていくうちに、底にたまったとんこつの旨味が高まります。
味の変化を楽しむも良し、麺をかき混ぜるように、スープを均一にして食べるもの良し。
麺は縮れ麺。このスープによく合う麺ですね。
トッピングにはとんこつの定番、紅しょうがときくらげが乗っていますが、ザーサイはあまり他所では見ませんね。変化がついてとっても美味しいです。

ミニチャーシュー丼は、角切りのチャーシューがゴロゴロ乗ってます。これも美味い!
スープをかけておじや風にするのも良いですよ!

私のイメージしていた醤油とんこつではありませんでしたが、美味い!

- らー麺 舷(8) 山形市 ラーメン ★★★ 2016/04/16
麺パスで行ってきましたこのお店。74ページ。

しおバターラーメン。730円→麺パスで540円。

入店すると元気なスタッフがお出迎え。お客さんも年齢層が若いように感じますね。

スープはごくあっさり。次第にバターが溶けることで、独特のコクが増していきます。
麺は縮れ麺。スープによく絡みます。麺自体の旨味は弱いかな。
のりは一般的な焼きのりではなく、スープに馴染みやすいものを使っています。これは良いですね。
お会計からお見送りまで、やはり元気いっぱいのスタッフさんでした。

- 優勝軒 山形北店(8) 山形市-その他 ラーメン ★★★ 2016/04/16
麺パスで行ってきましたこのお店。73ページ。

特製もりそば780円→麺パスで540円にプラス100円で麺増量。

優勝軒と言えば富士ラーメンですが、この機会にもう一つの看板メニューをチョイス。
券売機での購入ですが、説明書きのポップが貼ってあるので分かりやすいですね。

麺は極太ストレート。これを魚介風味の強いつけ汁にたっぷり漬けて…
ズルズルッと啜る!食べごたえは十分ですね!
味はつけ汁の方がかなり濃いですね。これだけ強いのは魚粉も溶かしてあるのか…?
胡椒を適量加えると、味が引き締まってさらに美味しくなります。
お肉はシンプルな煮豚です。これもつけ汁にたっぷりひたしてどうぞ。
最後は割りスープにネギを散らして、ご馳走様でした。

- 肉そば大将(12) 山形市 そば / うなぎ・天ぷら / ラーメン ★★★★★ 2016/04/16
麺パスで行ってきましたこのお店。68ページ。

鳥中華 730円→麺パスで540円。

店内に入ると券売機がありますが、麺パス利用者は現金にて。
冷たいのと温かいのと選べるということで、今回は冷たいのをチョイス。

スッキリしつつも旨みたっぷりのスープがとっても美味しいですね!
麺もコシがシッカリして、噛めば噛むほど麺の味を楽しめます。
コリコリ食感の鶏肉もけっこう入ってます。
別皿で出てくる天かすはお好みのタイミングでどうぞ。
これからの季節にピッタリの、美味しい一杯でした!

- 麺場 くうが?(26) 寒河江市 そば / ラーメン ★★★★ 2015/08/10
昼の暑さが夜になっても残る今日この頃。
さっぱりと細麺の、美味しいラーメンを食べたくてこの店へ。

ここへ来たらやっぱり、えそにぼし中華…とメニューを見ると、
「冷たいえそにぼし中華」の文字が。細麺での提供だそうで、これをオーダー。普通盛りで¥800。

配膳されて目に入るのは、真ん中にこんもり盛られた緑色の物体…
とろろ昆布だ!
ラーメンにこんなトッピングは初めての体験。未知の領域に期待半分、不安半分。

まずはスープ。あまり冷たくはなく、しょっぱさが強めかな。
えそにぼしの旨さは温かい中華と比べ、正直よく分かりませんでした。

そして、麺にとろろ昆布を適量取ってズルズルと…ぬめりのおかげで、かなり啜りやすい。
食感も面白い。が、それ以上に、スープと相まってかなりしょっぱい!!濃い味が好きな方には丁度良いかも。夏場の塩分補給と考えるべきか。できることなら、次回はスープ薄めが私には合うのかも。

などと考えていると、赤い具材が目に入る。これは…カニカマ…?
何故なのか、と思いつつ一齧り…甘い!
この甘さが先ほどのしょっぱさをリセットしてくれる。まさかの伏兵、と言うには目立ち過ぎる色合いだが。
チャーシューは温かい中華と違い、しっかりとした噛みごたえ。

山形の夏の定番、冷たいラーメンに、また一つ代表選手が。

- 鬼がらし 江俣店(109) 山形市-その他 ラーメン ★★★★★ 2015/07/25
暑い季節こそ、熱い食べ物で夏を乗り切ろう!
と言うことで、鬼がらしさんへ。

みそチャーシューの大盛り(¥1100)、辛さは「超」で。

配膳されていつも思うのは、超辛はとにかく真っ赤!見ているだけで生ツバゴクリ。
スープを一口…ただ辛いだけじゃなく、みその美味さを掻き立てています。
麺は独特のストレート麺。少々固めな食感が病みつきになりますね。
合間に食べるニラが、良いアクセントを担ってます。メンマも然り。
そして、何と言ってもチャーシューの美味さ!赤身と脂の程よいバランス。噛めば噛むほど美味さが溢れてきます!
食べてる最中に汗だくになりますが、この辛さと美味さが好きなので後悔はありません!!

※メニューにも但し書きがありますが、初めての方は一段マイルドな「大辛」をお勧めします。超辛は慣れないと、ただ辛いだけですよ。


更新日順 全21件中1〜10件表示 前の10件 1 2 3 次の10件



ホーム利用規約投稿規約プライバシーポリシー会社情報広告掲載についてお問い合わせ
COPYRIGHT (C) 2005-2009 YWAY.JP ALL RIGHTS RESERVED.