山形まるごと情報サイト[ヤマガタウェイ]
ホーム ヤマガタウェイとは サイトの使い方 メンバー登録 マイルーム
グルメ プレイ ショップ ライフ ビューティー
お店を登録
ホーム - マイページ
モコップさん
 
このメンバーをお気に入りに登録する
モコップさんのマイページ
モコップさんのマイページへようこそ。あなたは 2455 人目のお客さまです。
 
プロフィール
ニックネーム モコップ
行動範囲
性別 男性
年齢 35〜39
職業 専門職
マイブーム
自己紹介
 

モコップ さんのクチコミレビューは現在 5 件です。
更新日順 全5件中1〜5件表示 前の10件 1 次の10件
店名 エリア ジャンル の数 更新日
- ケンチャンラーメン 山形(311) 山形市-その他 ラーメン ★★★ 2016/10/24
このお店のルーツは酒田ラーメンなのでしょうが、酒田らーめんを非常に上手い具合に流行に振った味で、それが多くのお客さんに受けるものになっているのでしょう。
特に味の濃いものを食べて育った若年層の方中心に、昔ながらの酒田ラーメンのあっさりしてるがコクや深みあるらーめんでは脂、味の濃さが無さ過ぎて物足りない!っと言った方にマッチしているらーめんだと思います。現代の最大公約数的な需要を見事に体現したラーメンなのでしょう。

そう言った意味では非常に完成度が高く、麺の食感を中心に良い意味での中毒性があります。

生粋の酒田ラーメンっ子にはパンチが効きすぎてると思い、大味に感じるかもしれませんが、もはやケンチャンというひとつの完成されたジャンルなのだと思います。

- 熊文(66) 米沢市 ラーメン ★★★ 2016/10/23
米沢らーめんの超有名店らしいですね。店内はすごく綺麗です。
店員さんもテキパキしています。

米沢といえば細縮れ麺。これは好きな人にはたまらないでしょう。

あっさりで深いコクがあるスープというよりも、とにかく麺、麺の食感を味わう!
と言った感じのラーメンです。そういうわけで酒田ラーメンなどと比べると麺に特徴がありますが、コク、深みと言った点は少ないと思われます。
味も酒田らーめんですらあっさり薄味の方ですが、さらに上を行きます。この店は特にそうですね。

この店の細縮れ麺、これは一生に一回は食べてみてもいいのではないでしょうか。

- ケンチャンラーメン 山形(311) 山形市-その他 ラーメン ★★★★ 2014/03/23
ここは良い店ですねー。絶品と言うほど美味い訳ではないんですが、煮干系にそんな美味を求めるのはナンセンスというものでしょう。スープはすんでいて尚且つパンチが効いている。煮干の味がしつこくない。そしてなんと言っても麺がうまい。ぼそぼそゴツゴツした麺はたまりません。チャーシューは全く臭くない。大抵の店はチャーシューは耐えられない程臭いんで、これはかなりポイント高いです。メンマも煮干系との相性が最高で旨い!
でも、惜しいんですがもう一押し何かが足りない。どこかにもっと美味い煮干系があるんでしょうか。

- らー麺 たまや零式(74) 山形市-その他 ラーメン 2014/03/23
あっさりの確か醤油だったかな?を注文しました。
ファーストインプレッション
「あっさり?なんかドロドロしてね?」
これは最近流行りのダシとか色んなものを混ぜてドロドロさせたごちゃまぜラーメンですね。
小学校の時、色んな絵の具を混ぜると、なんか嫌な色になったでしょ?
あんな感じの味です。方向性が無いんですね。

仙台のラーメンは大抵こんな感じですね。とにかく色んなものを混ぜて、こってりさせて・・。
色んなものが入っているので濃い味はするので物足りないって事はないんで、どこでも客はそこそこは来るんでしょう。だから仙台では多くの店がそういうラーメンにしてるんでしょう。もう既存のラーメンというより、そういう新たなジャンルですね。とにかくどこも似たようなもん混ぜるんで、逆に個性を出すのは難しいんですけどね。山形でもそういう店ができたかって感じです。

- 山椒そばや(65) 上山市 そば / ラーメン 2013/12/19
味は満点です。もう至高ですね。この味は。
ですが、残念なのは、最近は上山のラーメン店でこちらのサイトの
口コミがかなり増えてきたせいか。きっと繁盛してきたのでしょう。
以前は確かに夜7時までやっていました。ですが、今では夜は実質やっていません!
こちらのサイトでは夜7時までとなっていますが、ひどい時では
4時台では閉めています。
気持ちは分かります。
手打ち麺とあれほど丁寧に鶏がらで取ったスープは仕込みが大変でしょう。
ですが、怠慢して良いのですか?
率直に怠慢と申し上げましたが、お昼のお客はほとんどが現役を引退した
お年寄りな筈です。サラリーマンは行きずらい立地だからです。
という事は今のお昼に来るお年寄りが人生を引退された時、誰が常連客になるのですか?
若い人は土日以外では、昼に行く事など不可能です。
このままでは、常連客はお年寄り以外居なくなり、若い新規客を獲得する事はできず
これからの超高齢化超少子化に突入した瞬間、今までの常連客はもう病院にいて
店に来ることは無くなります。そうなったら生き残っていけなくなる可能性が高いでしょう。
今が頑張り時です。若い新規客を取らなければ、いつのまにか忘れられている店になるでしょう。


更新日順 全5件中1〜5件表示 前の10件 1 次の10件



ホーム利用規約投稿規約プライバシーポリシー会社情報広告掲載についてお問い合わせ
COPYRIGHT (C) 2005-2009 YWAY.JP ALL RIGHTS RESERVED.