山形まるごと情報サイト[ヤマガタウェイ]
ホーム ヤマガタウェイとは サイトの使い方 メンバー登録 マイルーム
グルメ プレイ ショップ ライフ ビューティー
お店を登録
ホーム - マイページ
たまたまさん
 
このメンバーをお気に入りに登録する
たまたまさんのマイページ
たまたまさんのマイページへようこそ。あなたは 978 人目のお客さまです。
 
プロフィール
ニックネーム たまたま
行動範囲 県内全域
性別 楽しい男性
年齢 50〜
職業 会社員
マイブーム 県内ラーメン巡りのプチ旅
自己紹介 営業で県内各地を飛び回ってるっす。。
 

たまたま さんのクチコミレビューは現在 6 件です。
更新日順 全6件中1〜6件表示 前の10件 1 次の10件
店名 エリア ジャンル の数 更新日
- 栄屋分店(39) 山形市-その他 ラーメン ★★★★ 2012/09/29
何年かぶりに行きました。
店の前の通りはいつも車で通ってたんですが、なかなか寄る機会ができず。。

中華普通盛りを注文。。
「あっさり 薄味」で。。
店主が運んでくれてきて、
「わりだし少なかったらもってくるからね」
と言ってくれたので、半分くらい食べてからもらうことに。。
あっさりで、すごく口当たりの良いスープ、麺もスルスルツルツルっと喉ごしがすごく良い。。

隣のテーブルで頼んでた「わんたんめん」が美味しそうで、今度はそれにします。。
ごっちそーさんでした♪

- 大盛り食堂 わいわい亭(42) 寒河江市 お食事処・定食 / ラーメン / 居酒屋 ★★★ 2012/09/28
初めて行きました。。

11:30前に着いて、1番乗り♪
で、カウンターに座り、早速menuを見ることに。。
わいわい中華(しょう油)をオーダー。。
どこに行っても「あっさり」、「薄味」で頼んでます。。
血圧がヤバいのに、スープも飲んぢゃうんんだよね。。

待ってる間に再度menuを見てたら、「細麺」「太麺」のチョイスが出来る!?
それは味噌だけとか?
聞けばよかったのだが、シャイな性格なもんで、無理。。
あきらめた。。
赤とか黒とか麺だけぢゃなく、御飯物もあって、またリピートしたくなるお店です。。

待つ事しばし、きたきた♪
「スープがまだ濃いようだったらだしスープ持ってきます・・」との事。。
一口すすって、ちょいしょっぱだったので、追加で茶碗一杯もらいました。。
(ここだけの話。。その茶碗に塩、胡椒入れたら、別なスープが楽しめましたよ)

麺は200gでボリューミィ。。
細麺で微妙にチヂレてるのがいい。。
ナルトは色が普通の逆?紅白が逆なの・・初めて見た。。
チャーシューもとろけるバージョンでグー♪

隣りのお兄ちゃんは鶏カラ定食?かな。。
ご飯が山形側から見る月山の様(こんもり)。。

今度は太麺で、いや、定食か・・。。
あと、3回は来たいなぁ。。



- 金長本店(30) 山形市-七日町周辺 そば / お食事処・定食 / ラーメン -- 2012/09/26
味は良し。。

11:50に入店。
既に駐車場は満車。。
従業員の車が停めてあったらしく、客に言われて移動してた。。
小上がりの真ん中に座ったが、これがなかなかキツイ!!
入った日が悪いのか、タバコぶかぶか吸ってる親父はいるし、普通盛りと大盛り間違って運んで客はムスッと。。
注文して待たされすぎて怒って帰る客もいて、「少し混んでるんだからしょうがないべね〜」と思いつつ、隣りのテーブルでは赤ちゃんが泣きやまず、ピリピリムードの店内。。
当方も注文してから待つ事30分。
やっと来た。。

多分、次は無いかも。。



- ラーメン魔王 谷地店(9) 河北町 ラーメン ★★★ 2012/09/25
今までラーメン屋さん行って、好んで「塩らーめん」は注文しなかったのですが、「お店のオススメ!ってのもあってか、今回始めて頼んでみました。。
透き通ってるスープにメンマ、チャーシュー、もやしにわかめ、あとはうずまきナルトと、見た感じはグ〜。。
さて実食!
麺は細麺、スープが絡んで「ん〜旨い!」
これで500円とはありがたや・・。。
欲を申せばちとしょっぱかったし、油っぽかったかも。。
当方、どこに行っても「あっさり、薄め」で頼んでた。。
次回はあっさり&薄めでお願いしなくちゃ。。
あと、300円から半ラーメンってのもあって、味噌としょう油とか、一人でも味比べしながら食べられるってのもアリかな。。

で、食べ終ったらプラス200円で、自分の残ったスープで雑炊にしてくれるんだって。。(半・・はNG)

帰り際に気付いたのだが、小上がりもあった。。
そこには・・店主?店員?の6ヶ月くらいなるのかなぁ・・赤ん坊がいました。。
すっごく可愛いかったっすよ。。

- キッチンラーメン濱(107) 山形市-その他 ラーメン ★★★ 2012/09/20
オラはしょう油ラーメン(普通・太麺)、連れ(同僚)は細麺でいただいてきました。
11:40過ぎ、店には一番のりで入り、12:00をまわる頃にはほぼ満席。。

奥さんの「しょう油らーめんツー↑、太麺ワン↑」とのオーダーに、厨房から渋めの、なかなかいい声の「#$%&#$%&!!」何を言ってるのか聞き取れなかったけども、まぁ、そんな感じ。。
待つ事10分くらい、太麺と細麺で茹で時間が異なるはずなのに、そこはさすが大将、一緒に出してくれました。
ラーメンに斜め切りのネギはすごく合い、ちょうど良い感じに仕上がったチャーシュー、6分の1カットのゆで卵と、どれをとっても職人技を感じさせ、麺との相性もばっちり。。

今度は大将お勧めの牛スジ煮込ラーメンを食べに行きます。。

- ケンチャンラーメン 山形(308) 山形市-その他 ラーメン ★★★★ 2012/09/20
先日久々に行って来ました。
何ヶ月ぶりだろう。。
麺が変わってる!?
「けんちゃん」系列で山形店だけが「びろびろ麺」ぢゃなかったので、オープン当初に店員さんに聞いてみたら、
「びろびろだと、すぐにノビてしまうので、山形店は、店主のこだわりで、あまりモンでないのよ〜」との事だったのに。。
いつから変わったのだろう・・などと考えながら庄内の店に近づいた麺をすすりながら、あっと言う間に完食。。
オラ的にはこっちのほうが「・・・らしくて」好きですが。。

食券番号でトッピングサービスありますが、「当たり」は50番ずつ?
知っていらっしゃる方おりましたら教えてください。。


更新日順 全6件中1〜6件表示 前の10件 1 次の10件



ホーム利用規約投稿規約プライバシーポリシー会社情報広告掲載についてお問い合わせ
COPYRIGHT (C) 2005-2009 YWAY.JP ALL RIGHTS RESERVED.