山形まるごと情報サイト[ヤマガタウェイ]
ホーム ヤマガタウェイとは サイトの使い方 メンバー登録 マイルーム
グルメ プレイ ショップ ライフ ビューティー
お店を登録
ホーム - マイページ
角瓶ハイボールさん
 
このメンバーをお気に入りに登録する
角瓶ハイボールさんのマイページ
角瓶ハイボールさんのマイページへようこそ。あなたは 1460 人目のお客さまです。
 
プロフィール
ニックネーム 角瓶ハイボール
行動範囲
性別 男性
年齢 50〜
職業 公務員
マイブーム
自己紹介
 

角瓶ハイボール さんのクチコミレビューは現在 8 件です。
更新日順 全8件中1〜8件表示 前の10件 1 次の10件
店名 エリア ジャンル の数 更新日
- 蕎麦 いしやま(26) 山形市-七日町周辺 そば / お食事処・定食 / ラーメン -- 2012/06/12
調理場に御主人(お父様)を見かけなくなってから1年以上経ちましたかね。
お母様と息子さんで切り盛りしているようですが、度重なるメニューの変更など試行錯誤を繰り返されているようです。

私も、いろいろと気づくことはあるのですが、近所の常連として見守りつつ、これからも通い続けると思います。

- 鳥せん(5) 山形市 居酒屋 / 焼き鳥・串揚げ ★★★★★ 2012/06/01
久しぶりに行ってきました。
何故って、レバ刺しが全国のメニューから消滅する日が迫っておりますからね。
「食べ納めとなるかもしれない」と、はやる気持ちを抑えて暖簾をくぐりましたよ。
いつもと変わらず、寡黙に仕事をこなすオヤジさんと接客兼指示出し係の奥さん、常連と思しき女性客が2人、レバニラ炒めを頬張っておりました。

生レバ規制の話をオヤジさんに訊くと、「わからねぇな。何のお達しも来ない間は出し続けるよ。」と頼もしいお返事。
私は、生レバ、生ハツ、生コブクロの「三点盛り」を、生もの苦手な連れは、ニラレバ炒めを肴に、生ビールと鶴岡の地酒「大山」をいただきました。それと焼き鳥をお任せで。いずれもネタの良さに、女性客をも虜にするのが納得できます。

そうこうしているうちに、「生レバありますか?」との問合せ電話が入り「同好の士」が御来店。

「近いうちにまた来ますね」と言葉を残し店を後にしましたが、後日調べましたら驚愕の事実が。
生レバ規制は7月から、違反すると2年以下の懲役または2百万円以下の罰金だそうです。
「信頼できる店を選び、自分の五感を使って判断し、自己責任で食す」ということが現代社会では受け容れられなくなっていくのは残念な限りです。

レバ刺し消滅の日まであと1か月、何度ここの暖簾をくぐることができるだろうか。

- 茶彩(10) 山形市 お食事処・定食 / カラオケ ★★ 2012/05/30
カミさんとランチに行ってきました。
料理の腕は皆さんのコメントのとおりです。
初めてなので、気になったけど言えなかった残念なことが二つだけ。

その一、ご飯が切れたらしく、カミさんのだけレンジでチンした冷凍ご飯を盛り付けるところを目撃してしまいました。

その二、お汁椀の塗りが思いっきり剥げているのはいかにもちょっとね。○ンボくさい。

- 朔楽(3) 山形市-山形駅周辺 居酒屋 / バー・ダイニングバー ★★★ 2012/05/30
また行っちゃいました。今回で3度目。
なんて説明したらいいのか、スナックでもなく、居酒屋でもなく、フーズバーとも言えるしガールズバーとも言える。
若くて可愛くて人懐っこいお嬢さんが二人でやってます。
飲み物も食べ物もまずまず満足できるし、何と言っても狭いカウンター空間で彼女たちとお話しできるので、おじさんとしては嬉しい。
飲食目的なら値段設定は高めだけど、キャバ行くよりは断然お得。
あまり教えたくないけれど、そこそこ繁盛してもらわないと先行き心配だし、痛し痒しね。

- 中華料理 北京楼(--) 山形市-七日町周辺 ラーメン / 中華料理 -- 2012/04/05
その後、御主人様はお元気になりましたでしょうか?
中国からお戻りになってから、体調不良で療養中とのお話もありましたし、最近では、ちょくちょく臨時休業の御様子、心配しております。
完全復活を心待ちにしている多くの北京楼ファンを代表して、エールを送ります!




- 中華料理 北京楼(--) 山形市-七日町周辺 ラーメン / 中華料理 -- 2012/01/19
1月いっぱい臨時休業。
故郷中国へ10年ぶりの帰省とか。
パワーアップしての営業再開を心待ちにしております。

- あずま町酒場 笑福(--) 山形市-その他 居酒屋 ★★★★ 2011/12/02
行ってきました女房と二人で忘年会ということで。
知る人ぞ知る人気店「橋本屋」グループ4店舗目と聞いていたので気になっていた店。
以前は確か焼鳥チェーン「大●」だった店舗を居抜で利用しているみたいなので、カウンターと2〜3人掛けのボックスが2つ、狭さは否めませんが、逆にそれが親近感というか居心地の良さを感じさせます。
お隣では仕事帰りの学校の先生とPTAとおぼしきおじさんたちの会話が全て筒抜け。
さて、肝心の料理はというと、さすが橋本屋の流れを汲むだけあって、和、洋、肉、海鮮、中華などなど創作料理のクォリティは合格点、メニューの種類は多くはないものの、ハズレなしといったところでしょうか。「一刻者」をメインに据えながら、焼酎類の種類も結構そろっており、「ヒーハーカッパ」などユニークなネーミングのメニューが並びます。
加えて、カウンターの中で手を休めることなく小気味良い仕事ぶりを見せる板さん、人懐こい笑顔がかわいいバイト?のお嬢ちゃんたちにも好感が持てました。
会社帰りの寄り道コースがまた一つ増えたなと思っていたら、下戸の女房が「また連れて行ってね」だって。

- 中華料理 北京楼(--) 山形市-七日町周辺 ラーメン / 中華料理 ★★★★ 2011/11/10
看板が出ていない、駐車場がないなど、不利な条件にはありますが、ようやく「知る人ぞ知る」本格中華料理店としてファンが増えつつあるようです。
七日町のワシントンホテル&ローソンの隣の2階ですよ。
店の雰囲気は、気取りやお洒落からほど遠いですが、味とボリューム、コスパは折り紙つきです。
中国香辛料をふんだんに使っており、舌先にちょっと刺激が残るような味付けは好き嫌いが分かれるかもしれませんが、ハマる人はハマるでしょうね。
麻婆好きの私としては山形市内で一番ではないかと、特に一押しの「汁なし麻婆麺」は、最後にサービスのご飯をぶっこんで麻婆ライスも味わうことができます。
気さくな奥さんの接客も肩が凝らないので◎です。


更新日順 全8件中1〜8件表示 前の10件 1 次の10件



ホーム利用規約投稿規約プライバシーポリシー会社情報広告掲載についてお問い合わせ
COPYRIGHT (C) 2005-2009 YWAY.JP ALL RIGHTS RESERVED.