山形まるごと情報サイト[ヤマガタウェイ]
ホーム ヤマガタウェイとは サイトの使い方 メンバー登録 マイルーム
グルメ プレイ ショップ ライフ ビューティー
お店を登録
ホーム - マイページ
natchan2525さん
 
このメンバーをお気に入りに登録する
☆ なっちゃんニコニコ食べ歩き ☆
natchan2525さんのマイページへようこそ。あなたは 9108 人目のお客さまです。
 
プロフィール
ニックネーム natchan2525
行動範囲 置賜
性別 プール付女性
年齢 35〜39
職業 その他
マイブーム タニタレシピ♪ ^-^
自己紹介 友人が多いのでいろんなところに食べに行く機会が多いです。お気に入りの場所をレポートしていけたらと思います。

7月生まれのかに座。ゴスペルピアノを弾いています。

今年の抱負。ピアノを弾くこと、人のわをひろげること。料理のレパートリーを広げること。とくに魚料理を。
米沢出身の料理家こうちゃんのレシピは本当に参考になります!がんばれこうちゃん!

マイブログ “moon dream”
http://ameblo.jp/mimi524/
 

natchan2525 さんのクチコミレビューは現在 59 件です。
更新日順 全59件中1〜10件表示 前の10件 1 2 3 4 5 6 次の10件
店名 エリア ジャンル の数 更新日
- AIKI アジアンバー&レストラン(2) 米沢市 無国籍・多国籍料理 / カフェ・喫茶 / バー・ダイニングバー ★★★★★ 2011/10/17
高校の同級生男子が米沢にアジアンレストランを開いたという情報を耳にし、さっそくオットと行ってきました!o(^-^)o
場所は、大沼の東向かいの信用金庫の通りをまっすぐ東に行き、特急寿司の先、あらいやの手前で左に曲がってすぐの黄色い建物の2階です。
お店の入口付近に手描きのトロピカルな字体の、お店の説明文の看板が貼ってあります。窓の外からインドネシアの国旗が立ててあるのが見えたので、インドネシア料理を出すお店とわかりました。
今年の8月にオープンしたばかりとの事で、お店は今のところ彼一人で切り盛りしているようでした。
インドネシア料理を食べるのははじめてだったので、ワクワクしながら食べるものを決めました。どれもこれもはじめて目にする料理名!とっても豊富なメニューの中から、インドネシアの焼きそば、パンシット・カントンに決定♪でてきておお!お肉にシーフードに、野菜もたっぷり、ちゃんぽんのインドネシア版みたい♪ほどよく辛くておいしい!!
お次に赤たまねぎのサラダ、ソースがこれまたエスニック!!
デザートの、バナナ入り春巻きをいただきながら、
インドネシア民族音楽「ケチャ」をバックに、
マスターとオットと3人で母校の話題に花を咲かせました。
次回は食べ放題に行きたいなあ。(^_^)
日替わりランチ500円、
金土は食べ放題、500円〜1500円。
飲み放題プラン1500円〜。
貸し切りプラン20000円〜。
飲み放題プランは、はっきり言っておトクです〜!
みなさ〜ん、飲むならココですよ〜!!

- いもせ食堂(34) 南陽市 そば / ラーメン ★★★★★ 2011/06/13
双松公園のバラを観に、6月11日にオットと南陽にドライブしてきました。
夕食は、大好物のカツ丼が食べたかったので、わたしのリクエストでいもせ食堂のカツ丼を食べに行くことになりました。

いもせ食堂は、わたしの実家の最寄りの食堂なので、
出前は専らいもせ食堂でした。子どもの頃がなつかしくなり、妥協せずにいもせ食堂に夜の7時半頃到着しました。

じつは到着前、車のなかでオットが(ラー男オットなので)ラーメンとミニカツ丼のセット的なものが食べたい、と言っていたにもかかわらず、それをころっと忘れていて、お店の方が出てくるなり「カツ丼ふたつおねがいします!^^」ってゴーインに頼んでしまいました。(汗)が、結果的にそれで良かったみたい♪ラー男オットも喜んで食べていました。
むかしと変わらない美味しさがうれしかったです。

- 龍上海 栄町支店(13) 南陽市 ラーメン ★★★★★ 2011/04/30
烏帽子山公園の「桜灯り回廊」を観た、その足で来店。
最近、龍上海のからみそラーメンをまた食べたくていたので、
やっと念願達成です!
ラー男(ラーメン、と読むのだ)な、オットが意外に、
初めて来た、と言うので赤湯っこのわたしはちょっと得意げでした^^;
その日のランチは結構な量をいただいたので、
メニューに小盛りがあって助かりました。^^
ひさしぶりのからみそラーメンに、おなかは満腹、こころも満足♪
ふだん結構辛口(ラーメンじゃなくて、ヤマガタウェイのクチコミが)な、ラー男オットも、お世辞でなく、美味しい、と言っていたので、
オススメした赤湯っことしても、鼻タ〜カダカなのであります!

- 羽前路あいづや(17) 米沢市 そば / ラーメン ★★★★★ 2011/04/20
4月16日土曜、家族で来店しました。
11時半位だったので一番乗りです。お昼が近づくにつれ続々とお客様が入ってきました。
新しい店内で、お手洗いもきれい。
お店の奥さん、笑顔で感じが良く、方言のおもしろギャグにとってもこころ和みました。
中華そば、あっさりしていて美味しかったです。これが米沢ラーメンの基本形(?)らしいです。
国道沿いなのでアクセスしやすいと思いました。

- らーめん ぬーぼう 三代目店(131) 山形市-その他 ラーメン ★★★★★ 2011/01/31
オットに連れられ来店。
お店の脇からおいしそうないい匂いがしてきます。
入ると近代的にタッチパネルの券売機が置いてあり
好きなものを頼める形式になっていました。
中華そば並600円を注文。
出てくる間、セルフのミニおにぎりと白菜の漬物を食べながら待つこと数分、
中華到着。チャーシューがとろけそうにおいしかったです^^
帰りお会計、と思ったら あっ、払ったんでした^^;近代式には慣れるのに時間がかかるなあ。

- 味噌屋 三男坊(50) 米沢市 ラーメン ★★★★★ 2011/01/05
“白味噌つけめん”を注文。
冷たくシャッキリした麺、いっきに食べきりました^^
店員さん達が元気でいいなあと思いました。
ミニ丼やトッピングなどオプションが充実していましたね。
区切られた座席だったのでゆっくり話ができてよかったです。

- らぁじゃ (27) 米沢市 カレー・インド料理 ★★★★★ 2011/01/03
前々から行きたいと思っていたカレー屋さんです。
すぐ近くに停めやすい専用駐車場があります。駐車場が無いと思っていたけど安心しました。
地元出身のマンガ家ラズウェル細木さんのコーナーが充実していてびっくりしました。
中は民家風のたたずまいです。奥さんがひざかけをもってきてくれました。
「ちくちく」という手作りの旗が和みました。お店のなかでお裁縫ができるようなキットが販売されていました。本格的!てづくりの布小物なども販売されていました。
絵本コーナーには「ラージャのカレー」(国松エリカ作)が置いてあり、お店のかどにももう一冊展示してあったので、この絵本が店名の由来なのだなあと思いました。
チキンカレーを注文。スープカレーは初めてでしたが美味しくいただけました。ハート型の昆布が入っていたので日ごろの感謝もこめて向かいのオットにあげました(笑)
今度はゆっくりしたいときに裁縫キットでも買って和もうと思います^^

- ごま蔵 南ジャスコ店(--) 山形市 ラーメン ★★★★★ 2011/01/02
あけましておめでとうございます!
元日早々ジャスコに行ってきました。混んでた〜。

ごま味噌ラーメンの太麺を注文。
いろいろ歩き回った帰りだったので尚更美味しくいただきました。
二回目の来店だったのでサービスカードを提示するといなりをサービスしてもらいました!^^
会計のときには初飴をもらいました^^
通常のときもレジ脇に飴が置いてあり、こまやかな配慮がいいなあと思っています。

- EST!(26) 南陽市 パスタ ★★★★★ 2010/11/17
ここの“花咲くジャスミンティー”が美味しいのだ!
おしゃれなティーポットに、底にはお花のつぼみが。
お花がひらいたら飲みごろなのです。なんておしゃれ!

ほかにもこじゃれた名前のワインなどあったと思います。

ピザとパスタが美味しいお店です。

赤湯の温泉街にひょっこりと建つ、近現代的なレストラン。

外装、内装とも洗練された雰囲気なので
デートやパーティーなどにオ・ス・ス・メ・ヨ!!

- ひらま(75) 米沢市 ラーメン ★★★★★ 2010/11/15
噂にきいていた有名ラーメン店。ラーメンマンのオットの指定で行ってきました。前から行きたかったのでわくわくしながら入店。中華そばを注文しました。
対面式の厨房になっていて、作っている様子がわかっていいなあと思いました。みなさんてきぱきしていて感じがよかったです。5分もしないうちに出来上がり^^わたしの好きな、細く縮れた米沢ラーメンでした。特製の手打ちだそうで、やわらかくてこころのこもった味がしました。平日のお昼だというのにお客さんがいっぱい入っていてさすが!人気のお店だな〜。


更新日順 全59件中1〜10件表示 前の10件 1 2 3 4 5 6 次の10件



ホーム利用規約投稿規約プライバシーポリシー会社情報広告掲載についてお問い合わせ
COPYRIGHT (C) 2005-2009 YWAY.JP ALL RIGHTS RESERVED.