山形まるごと情報サイト[ヤマガタウェイ]
ホーム ヤマガタウェイとは サイトの使い方 メンバー登録 マイルーム
グルメ プレイ ショップ ライフ ビューティー
お店を登録
ホーム - マイページ
ステッチさん
 
このメンバーをお気に入りに登録する
ステッチ日記
ステッチさんのマイページへようこそ。あなたは 2737 人目のお客さまです。
 
プロフィール
ニックネーム ステッチ
行動範囲 山形市
性別 アチキは女性
年齢 35〜39
職業 専門職
マイブーム モンテ、岩盤浴
自己紹介 山形のあらゆるお店を制覇しようと、日々情報を探しています。
新しく開拓しようとする前は、必ずここのクチコミをとりあえず見てから行くようにしています。
味は、もちろんのこと、落ち着けるお店が大好きです(*^_^*)
ジャンルは、問わずなんでも来い!です。
お気に入りのお店を見つけたら、口コミが長くなってしまうのが、私のクセかな・・・?口コミが長くなってるお店へ急いでGO!!です(*^^)v
 

ステッチ さんのクチコミレビューは現在 18 件です。
更新日順 全18件中1〜10件表示 前の10件 1 2 次の10件
店名 エリア ジャンル の数 更新日
- Bakery & Cafe meli-melo(74) 山形市-その他 パン・ベーカリー / カフェ・喫茶 ★★★★ 2008/04/20
小さなお家みたいでなんか、カワイイィ〜(^.^)/~~~
中に入ると、イースト菌の香りがジワぁ〜・・・そして、滞在時間10分程度の間に次々と焼きあがってくるパン達!
それだけ、客が入っていて、回転がいいということなんですよね〜。
回転がいいってことは、焼き立てが食べられるということで、さらに購買意欲が増してしまいますよねぇ〜(*^_^*)
すごい!うまくいってると思いませんか?(笑)これぞ、パン屋の理想(^v^)

パンのかごのところに、人気?bPとかが記入されてて、ミルク棒ゲットしてきましたよぉ〜(>_<)
あとは、かりんとう、明太子、ベリー、いちじくとクルミのハード系のパン、メロンパン、
とどめは、桃のスムージーをテイクアウトしてきました。
桃のスムージーは、フレッシュな感じを想像して飲んでみると、意外にミルクが強い感じで、個人的にがっかり(笑)

二階のほうには、カフェができるスペースもあって、ゆっくりとしたい午後のひとときに
絶対いい!!と思わせる雰囲気が漂っていました。
メリメロのオリジナルバックもロゴがかわいくって、買ってしまおうかなと思ってしまいました。
そのモデルになったであろう??オーナーさんがたまに焼きたてのパンとともに
厨房からお店側へ来ることがあります。
タイミングが合えば、あなたも会えるかも・・・・?

- トラットリア ピント・ビージョ (--) 山形市-その他 イタリア料理 / レストラン・洋食屋 / パスタ ★★★★★ 2008/04/20
今日は、花見日和・・・しかし雨でしたね(>_<)
それは、さておき初ピントです(^u^)ウェルサンピアを目指していくとあるよと聞いていったものの、
あれ?ウェルサンピア着いちゃった・・・どこ?と焦りました(・・;)もうちょい上にあるんですね(*^^)v
土日のランチは、800円のランチお休みでしたが、1300円のBランチを注文!
前菜、パスタが選べるようでした。しかも、今日のおすすめの別メニュー(この中からも選べるんですよ!)
私は、冷製前菜の盛り合わせをチョイス。連れは、鮮魚のカルパッチョをチョイス。
パスタは、ホタテのクリームパスタと、トマトとモッツァレラパスタをチョイス。

前菜を待っている間にトマトスープがきました。
んん!おいしい(^v^)これは、期待できそう・・・
としてる間に、前菜が到着。
ブロッコリーのマリネ風、魚、肉、のテリーヌ、えびとタコのマリネ、ラタトゥユ、バケット付きと、
一皿に夢の共演者たちが・・・!!(笑)
女性の心をわしづかみする、ドキューン(*^_^*)の一皿です。
女性客が多いのも納得する瞬間でした。どれを食べてもしっかりとした味で、大満足です。
さぁ!期待もピークに達したころ、パスタ到着〜。
んんぅ〜(^u^)んもう、言わなくてもわかりますよね(笑)
前菜から、パスタがくるまでの時間といい、ゆで加減といい、パスタとソースのからみ具合といい、量といい、すべてが計算されていてすばらしい!
ちょ〜っと、濃い目の味付けで後半はキツかったりはしましたが、ペロッとたいらげてしまいました。
はぁ〜、腹くっちぃぃ〜〜〜(・・;)(笑)
ちょっと一呼吸おいてから
ドルチェ到着〜。
今日は、ティラミスとカシスのシャーベットでした。
この上から、マンゴーとベリー系のソースがかけられていて、このソースだけでもいいから、普通に飲みたい!!
と(笑)思わせるようなくらい、さっぱりなんだけど、しっかりとした味でした。
紅茶とコーヒーから選べましたが、紅茶派な私は紅茶をオーダー。
しかも、わたしの好きなアールグレイ・・・(>_<)(*^_^*)
帰る頃には、すっかり、ピントファンになってしまった私・・・(*^_^*)
すべてにおいて、シェフのこだわり、丁寧な仕事っぷりが感じられ、一皿一皿から人柄がにじみでていました。
接客も、満席で絶対に忙しいはずなのに、あわてることなく落ち着いて接客できていることにより、
お店自体の雰囲気を壊すことなく、お客もいい気持ちで過ごすことができるのだと思いました。

もちろん!お気に入りに追加させていただきます!!!
今度は、コースに挑戦したいなぁ・・だって、何を注文しても絶対ハズレはないでしょ(*^_^*)

- 菓遊専心 戸田屋正道(44) 山形市-七日町周辺 和菓子・甘味処 ★★★★ 2008/04/17
ティラミス大福、大好きです(^u^)
最近人気な、モチクリームというものがありますが、あれとはまた違って、
クリームがトロとろです。モチクリームはどちらかというと、ざらざらとした
餡が入っているのにたいして本当にとろとろでおいしいですよ。
春になると、イチゴ大福が登場です!
抹茶大福から、生クリーム大福が特にお気に入りです。
カステラも、なかなかしっとりしていて、職場にお土産に持っていくととても喜ばれました。
以前、口コミにもあったように、私もカステラの端っこにたまたま出会うことができて、
速攻!!買わせていただきました(*^_^*)(笑)

県外の友達とかが来た時に、山形のものを紹介したい!という時に、でも・・・観光物産館で売ってる
ありきたりのようなものではイヤだなというときにおすすめですよ!(^v^)

- 燃焼ボディ岩盤浴 アジアンルルド(22) 山形市-その他 スパ・サウナ ★★★★ 2008/04/16
週に2,3回お邪魔してます。
岩盤浴にはまるきっかけをくれたのは、このアジアンルルドさんでした。
はじめは、15分もこのあっつい中にいなきゃいけないの!?無理〜(>_<)
っていう感じでしたが、人間、慣れってこわいですよね〜(笑)
今じゃ、最初の一回目は30分くらいいれます。
あとからキツくなってくると、10分とかコマ切れになってしまうので、入れる時に長くはいっておこうと
最初は、余裕で入っていられるようになりました(*^^)v
ルルドさんの岩盤は、とにかく入った後、肌がツルツルになります!!
乾燥していたガサガサかかとも、岩盤を続けているうちに角質が柔らかくなり、以前のように
頑固でなくなりました。
夜もけっこう遅い時間までしていて、予約もいらないので、疲れている時に、ふら〜っと
「岩盤行きたいなぁ・・・」という時に最適です。
あったかくて、気持ちよくて寝てしまうのが最高に癒しの時間です。
しか〜し!!タイミングが悪いとマナーが悪いお客と遭遇してしまう確率も・・・
友達同士で来てもいいけど、せめて浴室内でのヒソヒソ、こそこそとしゃべるのは、やめてほしい!
静かな環境だからこそ、そういう声がすご〜く響くし、耳障りです(>_<)
私は、友達と行くとしゃべりたくなるので、極力一人で好きな時間に行くようにしています。
友達と行く時も、15分間は自分との戦いで一切しゃべりません。
岩盤に入る時は、それくらいの最低限のマナーを守るとお互いに気持ちよく過ごせるのではないでしょうか・・・。

ルルドさんは、良心的でいろんなところにクーポン券をだしてくれているので、通常の温浴料の800円からは、
確実に安く入れるところも魅力のひとつです。
私は、いつも携帯のクーポン画面をみせて15%オフにしてもらい、680円で入っています(*^_^*)
タオルとかTシャツ短パンを持っていかなきゃならないのは、少し面倒ですが、それで400円前後変わると思ったら・・面倒でも頑張っちゃいますよね(・・;)(笑)
浴室内がアジアチックなのに、着替える部屋は、一転して殺風景・・・(・。・;
せめて、浴室内と同じ音楽をかけてくださると、少し雰囲気が変わるのでは??

- 居酒家 あっとほーむ(51) 山形市-その他 ラーメン / 居酒屋 ★★★★ 2008/04/15
以前、五差路にあったときから、好きなお店の一つです。
あのあったかい、おばちゃん店員さんが好きで、なごみます(*^_^*)
「いらっしゃいませ〜、こんばんわ〜」
あの一言で、疲れが癒えます(笑)
今日は、納豆味噌ラーメンを注文。
あの納豆と麺がからむ感じが大好きです。(^v^)
餃子もパリパリでおいしいですよ。
今度は、書き込みにもあった、とんこつラーメンに挑戦してみようかな・・・(*^_^*)
こう路に似てるということはぁ・・・
まちがいない!!!(笑)絶対食べます。

要望として・・・駐車場停めづらい、出づらいです(・・;)
頭つっこみで停めるしかなくぅ・・・でるときも助手席の方の力を借りてでなければならずぅ・・・
がんばりました。
あと、夜の居酒屋は、またガチャピンとかムックとか、おもしろいカクテルコンテストをひらいて
おもしろカクテル復活させてほしいなぁ!!( ..)φメモメモ

- cafe and bar Ayacas(24) 山形市-七日町周辺 カフェ・喫茶 / バー・ダイニングバー ★★★★ 2008/04/14
久しぶりにランチに行ってきました。
1時くらいに行って、満席状態でカウンターに着席(^v^)
ランチがとにかく安いかな。
ワンプレートランチで、サラダとドリンク、デザートまでついて800円もいきませんでしたよ(・。・;(笑)
すご〜い!!
わたしは、豆腐入りチーズハンバーグをオーダー!友達は、あさりと野菜のトマトリゾットをオーダー!
しばらく待つと、きたきた〜(^u^)
ご飯は、五穀米でヘルシー♪ハンバーグは、柔らかくて、豆腐が入っているせいかとてもふわふわでおいしかったです。
リゾットも一口食べさせてもらうと、これもおいし〜い(*^_^*)
デザートは、チーズケーキと私は、生チョコプリンを頼みました。
一口サイズで少し小ぶりなデザートでしたが、味はしっかりとしていて、このコストパフォーマンスでは上出来!!と思いました。しかも、少しおなかがいっぱいになってしまった女性の別腹の恐るべし脅威に歯止めをかけてくれる??ちょうどいいサイズだと、食べ終わってからきづきました。(笑) 
ついつい、食べ過ぎてしまいますものね・・・。

いやぁ〜、どれを食べても、優しい味がしました。
マスターの人柄がにじみ出ている一品一品でした。
カクテルも豊富に置いてあって、スタバのコーヒーとクリームのリキュールが!!!?
一杯800円前後でしたが、なんだかとってもそそられました。
そのほかにも、桜のリキュールや、濃い巨峰のリキュールなど、棚にたくさんのお酒がありました。
ランチもいいけど、夜も来てみたいお店です。
こじんまりして、とても雰囲気が良くゆったりとした午後のひとときをすごさせてもらいました。

- てんのかおり TENka[てんか](16) 山形市-その他 アロマ / エステ / スパ・サウナ / マッサージ・整体 ★★★★★ 2008/04/13
TENKa様さまですm(__)m (笑)
岩盤浴とエステに通い始めて早半年・・・。
汗をまったくかかなかった私が、汗をかくようになり、エステでは、スタッフの皆さんのゴットハァンド!!!
によって、リンパの流れをよくしてもらい、基礎代謝アップ!!!そして、、、10kgの減量に成功しました(*^_^*)
はじめは、脂肪がついていたため、痛くてもうイヤダ・・やめようかなぁ・・・と思いつつ、がんばって通い続けると、
だんだん脂肪がなくなったせいか、痛いのがなくなり、気持ちよさだけが残るようになりました。
今では、気持ちよくて週に一度行かないと体がだるくてたまりません(>_<)(笑)
こんなふうに、なれるなんて夢にもおもいませんでした。
ダイエット日記というものを書いて、行くたびにスタッフさんにチェックしてもらい改善したほうがいい食事スタイルなど細かく教えてくれます。
女性だけというのも、行きやすいというポイントのひとつ。
岩盤の涼みどころにある、意見交換ノートという、お店に対する感想・意見、客同士の意見交換などを書いて、見れるものがありますが、みんな頑張っているのだという感想をみて、また自分も頑張ろうという気にさせてくれるものがあります。時には、プライベートなことを書いてお互いに励ましあうなんていうコメントもみられ、これも楽しみのひとつです。
とても親切で明るいスタッフの方たちばかりなので、行くたびにホッとして、帰る頃には、元気をもらえる場所です。

最初、会員の1000円を支払うと、次からは会員料金の1200円で着衣、マット、タオルがついてきますので手ぶらでいけます。完全予約制なので、湿度、温度を客が来るころを計算して完全管理されているので、最高に気持ちよく岩盤浴を楽しめます。
女性のみなさん、ぜひお試しで行かれてみては、いかがでしょうか?(^v^)
ちなみに初回限定で岩盤900円、痩身コースも安く体験できるようですよ!
私も、はじめは、この体験で行って、今では、病みつきです(笑)

- 吉里吉里(26) 天童市 そば ★★★ 2008/04/12
知り合いのお店ということで足を運ばせてもらいました。
迷いまくる・・・という噂は聞いていたので覚悟して行きましたl。(笑)
二か所ぐらいまちがったものの、なんとか案内標識を参考にしながら到着!!
すごい住宅街のなかにあるんですね(・。・;

蔵造りの店内は、そばやという固定概念をひっくり返してくれるような、おしゃれな感じです。
大きいテーブルに案内され、肌寒い日だったということもあり、かけそばと、相盛り、ざるそば、てんぷらの盛り合わせ、にしんの煮物、そばがきを注文しました。
けっこう細い感じで、田舎そばというか、太くてコシのあるタイプが好きな私には、ちょっといまいち物足りなかったように感じます。
つゆも、あったかいのは良かったのに、冷たいほうのめんつゆは、なぜか食べた後に苦味が・・・?
つゆも手作りなんでしょうが、みりん、酒の調和がうまくいってない段階でした。
あえて、そういう味にしているのか、試行錯誤中なのかは、不明ですが、んぅ〜・・というのが正直な感想です。

でも、てんぷらは、サックサクでおぉいしぃ〜〜〜〜〜!!!!!
塩にもこだわっていて、とてもおいしかったぁ(^v^)
ブロッコリー、カリフラワー、たけのこなど、めずらしい天ぷらもあり、そこも今風という感じがしました。

メニューがもう少し増えてほしいですね。

- B.luck variety(--) 山形市-山形駅周辺 バー・ダイニングバー ★★★★ 2008/04/06
落ち着く場所・・ブラバラ(*^_^*)
とりあえずいっとくぅ〜みたいな感じで、朝方までやってるので(4時くらいだったかな・・・?)ダラダラとPVをモニターで見ながら、くだらない話をするのがたまらないですね(^v^)奥に行くと個室のように仕切られているスペースがあるのでほんとにプライベート感がたっぷりです。
居酒屋みたいにざわざわしてないし、ゆっくり、だらだらしたいときにおすすめ。
スタッフさんもかなりいい感じの人がそろっているので、そこもポイント高いかなぁー。
飲み物は、カクテル系がめっちゃ多いので、選ぶのに一苦労・・・かといって、どこでも飲めそうな感じのカクテルを頼むのには抵抗がある・・という方は、
「テキトーに作っちゃてください!!」
とお願いすると、なかなかお勧めのものがでてきますよ(^u^)キツイ系とか、甘めとか具体的に言うと、より自分好みのものがでてきていいかも。
おしゃれな感じなのでぜひ、一度は行ってみてください。

- ケンチャンラーメン 山形(308) 山形市-その他 ラーメン ★★★★★ 2008/03/30
ケンチャン・・・無性に食べたくなる時があります。

あの太縮れ麺!!サイコーですよね(*^_^*)

以前、お昼時に行ったとき席は満席で少し待つと座敷が空いたので順番でいくとたった二人で来ていた、私たちの番でした。二人でこんな広いテーブルに座っていていいのかしら・・と気負いしながらも座って待っていました。
しばらくすると、子供連れの家族が来店。
けっこう小さなお子さんで、隣でちょうどカウンターテーブルが空いたので、自主的に座敷を譲り、カウンターへ移動!!(笑)
それはさておき、レデイースセット到着!!
キャー(*^_^*)ひさびさ・・・♪
あれ??
チャーシューがのってる!?
すると、店員さんが「席譲っていただいてありがとうございました。少しですが、サービスです」
と、持ってきてくださったんです。
びっくりしてしまいました。お互い様だと思い、当り前のことをしただけなのですが、こんなうれしいことが♪
そして、忙しかったにもかかわらずその客同士のやりとりをしっかりとお店側が把握し、こんな気配りができるなんてそうそうできないことだと思います。
味は、もちろんのこと。
こうゆう、あたたかいお店づくりをされているところが私を含めたリピーターを引き付けるのだと思いました。

また伺います。



更新日順 全18件中1〜10件表示 前の10件 1 2 次の10件



ホーム利用規約投稿規約プライバシーポリシー会社情報広告掲載についてお問い合わせ
COPYRIGHT (C) 2005-2009 YWAY.JP ALL RIGHTS RESERVED.