山形まるごと情報サイト[ヤマガタウェイ]
ホーム ヤマガタウェイとは サイトの使い方 メンバー登録 マイルーム
グルメ プレイ ショップ ライフ ビューティー
お店を登録
ホーム - マイページ
ノリノリさん
 
このメンバーをお気に入りに登録する
ノリノリさんのマイページ
ノリノリさんのマイページへようこそ。あなたは 2141 人目のお客さまです。
 
プロフィール
ニックネーム ノリノリ
行動範囲 最上地方がホームです
性別 ウソつき男性
年齢 35〜39
職業 会社員
マイブーム 食べ歩きかな?
自己紹介 パスタ・麺類をこよなく愛する男です。がしかし、小食のため量より質を求めています。

僕の評価基準です
★     おいしくありません
★★    普通
★★★   また食べたいかも
★★★★  必ずまた食べます
★★★★★ 100点満点!!or常連です
 

ノリノリ さんのクチコミレビューは現在 13 件です。
更新日順 全13件中1〜10件表示 前の10件 1 2 次の10件
店名 エリア ジャンル の数 更新日
- 彩食ダイニング 厨(2) 新庄市 居酒屋 / 焼き鳥・串揚げ ★★ 2012/02/27
同じ場所にある2階の十コロのランチに行ったのですが、臨時休業のため1階の厨へ。
本日の定食の豆腐ハンバーグ定食750円を食べました。
十コロさんの味を期待していたため、残念な結果でした。
どこの店にもあるいたって普通の豆腐ハンバーグです。
しかし、夜の部は新庄で人気の居酒屋さんです。夜の部の方がオススメです。

- 山東楼(22) 東根市 お食事処・定食 / ラーメン / 中華料理 ★★ 2012/02/27
本日のランチをいただきました。
ニラレバは皆さんがイメージする味とはいっぷう変わっておりましたが、普通の定食屋さんでした。
しかしお客さんは地元の方を中心に満席状態でした。

- 新旬屋麺 新庄若葉町店(--) 新庄市 ラーメン ★★ 2012/01/24
他の支店の評価がありますが、新庄店がないので口コミします。
某サイトの次世代ラーメン決定戦で優勝した絆今昔鶏中華700円を食べました。新庄地区の定番といえばとりもつラーメンで好みがはっきりと分かれますが、こちらは万人受けするラーメンといえるでしょう。

- ちゃぽん(5) 新庄市 お食事処・定食 / 居酒屋 / 和風飲食店 ★★★★ 2012/01/24
このお店の売りはなんといっても家庭的なところ。以前は新庄の飲み屋街にありちょくちょく利用しておりましたが、店舗移転し現在はランチ中心で夜は予約のみの営業とのこと。
メインのほかに小鉢が何点がつき、時に1人暮らしの人にお勧めです。
写真はランチの牡蠣フライ定食900円です。

- らーめん とりでん(--) 新庄市 ラーメン ★★★ 2012/01/24
食べたのはとりでんらーめん700円。
新庄にはめずらしいパイタンスープでした。チャーシューも鶏肉を使用し鶏の旨みを生かすよう作られたラーメンです。
新庄はとりもつラーメンが中心の地域ですがいっぷう違ったラーメンでお客さんも結構はいっていました。
今後は鶏の旨みをいかしたつけ麺もメニューに加えるとのコトでしたのでまた伺いたいと思います。

- 石焼らーめん 火山 山形北店(--) 山形市-その他 ラーメン ★★ 2011/12/21
平日の12時くらいに来店。すでにテーブル席、カウンターには半分以上お客さんがいた。注文したのは石焼き味噌ラーメンで820円(小ライス付)。
石鍋に入ってきて小鉢に取り食べるシステムです。店員が商品を自分の席に持ってきてからスープを石鍋にいれ、スープが沸騰し落ち着くまで2分程度待ち食す。
こんなスタイルのお店は初めてでしたが面白かったです。
肝心の味ですが、いたってフツーの味噌ラーメンです。しかし、見た目の面白さと沸騰している熱々のラーメンを食べるので魅力はあります。ただ、食べていくうちに最後の方は味噌が濃くなっていきます。
なおかつ、ラーメンを食べ終わった後に小ライスを石鍋にしておじや風に食べることができる!斬新な発想でした。僕にはちょっと塩分の濃いおじやになってしまいました。
おまけに会計のときにアイスを無料プレゼントしてくれます。

小さい子どもではなくある程度大きくなって言うことを聞ける子どもと来店すると見て目にもおもしろいので良いと思います。

- 吟醸処 番紅花(25) 山形市-その他 カレー・インド料理 / 居酒屋 ★★★ 2011/12/11
2人で来店し、限定のチキンカレーとポークカレーを食べました。チキンカレーは香辛料のきいたインド風のカレーでポークカレーは日本人好みの定番カレーでした。
チキンカレーはルウとライスが別盛でライスの上にはレーズンとピクルスがのっています。ポークカレーは日本人定番の一皿にのっているスタイルです。
さて、肝心の味ですが、チキンカレーは香辛料がきいていて体が温まり、汗をかいてきます。ただ、一緒に行った友人は後味が苦いと言っておりました。香辛料の関係でしょうか・・・
ポークカレーの方は普通においしかったです。
雑誌で非常に評価の高いお店ですが、僕は普通においしいと感じました。
ただし、店主が1人できりもりしているため、通常の店より配膳まで時間がかかるのを覚悟し、時間に余裕を持って来店した方がよいかと思います。

- つけめん いのうえ(32) 東根市 ラーメン ★★★ 2011/11/22
平日の11:45分頃に到着。
先客は団体さん1グループ、個人客2名ほど。
全粒粉めん濃厚魚介つけ麺700円をオーダーしました。待ち時間は15分程度。
コシのある太縮れ麺です。
温泉卵と割スープも一緒に付いてきます。
個人的に僕好みの魚介系で美味しかったので、また伺いたいと思います。
会計時に名刺をもらったところ。裏に店主のプロフィールが書いてありました。

村山市山ノ内に生まれる。
高校卒業後上京、20歳で喫茶店に入り接客業に目覚める。
その後、パブ、居酒屋勤務を経て25歳の時飲食業で生きることを決意する。
37歳の時、お金を貰うことの意味を再確認するため日雇労働を1年続ける。
その後大久保、丸ビル、荻窪のらーめん店で修行する。Uターンして山形市内に勤務、独立の機会をうかがいながら4年間を過ごした。

とのコトです。皆さん一度ご賞味あれ。

- アジアンエスニックダイニング KRIPA(10) 新庄市 カレー・インド料理 ★★★ 2011/10/25
新庄市には珍しい本格的なカレー屋さん。料理人もインド人の方のようでした。
私がお伺いしたのはランチの時間帯でお店の中は満席でした。
ランチメニューはカレーライス500円、日替わりセット750円、ベトナムセット850円、インドセット850円、キリパセット1,050円、アジアンセット1,150円となっていました。
メニューはご飯orナンを選択でき両方ともおかわり自由といううれしい設定になっておりました。
日替わりセットを頼みましたが、自家製のナンがうまいことうまいこと。焼きたてで熱かったのですが、おかわりをお願いしたくなりました。肝心のカレーの方も家で食べるカレーとは違い本場カレー。まずいわけがありません。辛さも選べるようでしたので、今回は普通の辛さを選択しましたが、次回はもう少し辛いのを食べてみたくなりました。
また行こうと思える店でした。

- 花かじか(34) 新庄市 ラーメン ★★ 2011/10/04
何回か通うも店の休みとカブり食べられずやっとたべることができました(笑)
店は郷野目桧町点の近くにあり、クリーニング屋を目印に曲がるとすぐにわかるかと思います。
店内はカウンター席と座敷席がありますがきれいな印象でした。
自家製麺でしょうゆが600円。1日限定15食のチャーシュウが750円。
夏季限定で冷し支那そば650円。冷し坦々750円
というメニューでした。僕はシャーシュウを食べました。
ラーメンにうっすら香油が浮いておりしょうゆ味です。
スープが若干ぬるい感じがしました。なんだか懐かしい味がするのだが、個人的には何か足りないなーと思いました。
しかし店主は研究のため店を定休日とするほど熱心なため、しばらくしてからもう一度来店したいと思います。


更新日順 全13件中1〜10件表示 前の10件 1 2 次の10件



ホーム利用規約投稿規約プライバシーポリシー会社情報広告掲載についてお問い合わせ
COPYRIGHT (C) 2005-2009 YWAY.JP ALL RIGHTS RESERVED.