山形まるごと情報サイト[ヤマガタウェイ]
ホーム ヤマガタウェイとは サイトの使い方 メンバー登録 マイルーム
グルメ プレイ ショップ ライフ ビューティー
お店を登録
ホーム - マイページ
toraさん
 
このメンバーをお気に入りに登録する
目指せモテリーマン
toraさんのマイページへようこそ。あなたは 2283 人目のお客さまです。
 
プロフィール
ニックネーム tora
行動範囲 井戸の中
性別 鈍器のような男性
年齢 50〜
職業 カリスマ貧乏
マイブーム イメージ検索
自己紹介 マイルーム閲覧
 

tora さんのクチコミレビューは現在 9 件です。
更新日順 全9件中1〜9件表示 前の10件 1 次の10件
店名 エリア ジャンル の数 更新日
- インド料理 JAY(21) 山形市-七日町周辺 カレー・インド料理 ★★★★ 2005/10/14
インド料理 JAYさんとのファーストコンタクト、それは僕にとってはかなり衝撃的なものでした。
扉を開けるとデスメタルが流れ、かなりエキセントリックなアクセサリーをしたオーナー。
思わず店を間違えたかと思ったものです。が、今ではそんな思い出も懐かしく思えます。
夜の料理こそ食べたことは無いけれど、お昼のランチカレーは数回食べました。複雑なレシピで、
一皿のカリーにも最低20種のスパイスを使う。カレーはインドに存在しない、そんな言葉も本当に思えてくるようなこだわりようが、僕のJAYカリーに対する期待をふくらませてくれます。カレーはカリー、マサラはマサーラーと言い直すオーナー由利三。ところで本名ですか?と聞いたところ「だいたいね」って返されました(笑)。

今度また食べに行きます。

- 鍋料理 おまつ(35) 山形市-七日町周辺 居酒屋 / 鍋・すき焼き・しゃぶしゃぶ ★★★★★ 2005/10/11
子供の頃、正確には中学の頃に祖母と母に連れられて行ったのがおまつとのファーストコンタクト。
その時、店員さんから教えてもらった「鶏肉団子」の秘密。
書けないけど、「なるほどっ、だから旨くてやわらかいんだぁ」って子供心に思ったものです。
自分のお金で食べられる様になって2回程食べに行ったけど、やっぱりあの頃の味が思い出されてしょうがないんです。
つまりは「舌の記憶」ってやつかなぁ、でもほんのりと甘くてするすると胃袋に収まっていく感じが最高なんです。
女性の店員さんが優しく食べ方の手ほどきをしてくれて、なれてないならと一通りの段取りをとってくれる。
だから僕たち客はただ鍋が出来る様子を旨そうに眺めては酒を飲み、そして出来上がった鍋に舌鼓ってわけです。
鶏肉のつなぎの卵黄はびっくりするほどぷるんぷるんで、ほらCMとかTVとかであるように爪楊枝さしても破れませんっ!みたいな感じなんですが、あれで卵かけごはんなんかもいつの日か試してみたいもの、、、。それが入った鍋なんで旨いに決まっているって寸法です。
そして心から満腹になったあとのおじやかきしめんでしめるのも乙!
日本人に生まれてよかったぁなんて考えながら、日本酒をくいくいいっちゃいますよ。
これからの季節、カヨイタイです。。。

- 味の里 ばんだい(35) 山形市-七日町周辺 居酒屋 / 焼き鳥・串揚げ / 郷土料理 ★★★★ 2005/10/10
毎回お世話になってしまう萬代。
いつかは恩返しをと思うのですが、なかなかうまく行かないのです。
しかし魚の鮮度はかなりいいです。
ちなみに先日のタラバガニ旨かったです。

- レストラン シトロン(--) 山形市-その他 レストラン・洋食屋 ★★★★ 2005/10/08
昨年まで知らなかったのが嘘のよう。
かなりのお気に入りにさせてもらってます。
すごくリーズナブルなランチセットも、懐かしい味がするハヤシライスもみんな旨いです。
なかなか食べに行けてないけど、寒くなったし今度行く時はボルシチもいいなぁ。

- やきとり きん太(14) 山形市-七日町周辺 焼き鳥・串揚げ ★★★★ 2005/10/08
焼き鳥屋を選ぶ基準に大切な物って?
僕はいの一番に店の「オヤジ」をあげてしまいます。
だからこそ、このお店は大好き!
オヤジの温かい接客と抜群の串に気分も爽快。
明日もまた頑張ろうって気持ちになれるのですよ。

- 酒房 蕎麦 きらく(10) 山形市-その他 そば / ラーメン / 居酒屋 ★★★ 2005/10/08
元おそば屋なので夜だけでなく昼の営業も内容が充実しているのがとっても好感度。
500円の丼ランチや谷地の冷たい鶏そばなどヘルシーなお昼が食べたい時には最高!
夜の居酒屋でも新鮮な刺身や洋、中のメニューも揃っているので美味しく楽しく過ごせました。

- 吉里吉里(26) 天童市 そば ★★★★ 2005/10/08
僕の大好きなおそば屋さんの1つ。
風格ある日本家屋の天井の高さがお気になんです。もちろん大きなスピーカーから聞こえてくる音楽もです。
お酒もおいしい物ばかりが揃っていて、ニシンなどをつまみに(これがバカ旨)ゆったりと蕎麦前酒を楽しむのですよ!
うぅ、、、食いたくなってきたーーーー。

- とんかつ 浅野(--) 山形市-その他 とんかつ / 宅配・テイクアウト / 弁当 ★★ 2005/10/08
とんかつ老舗の暖簾に偽り無し!
開店当初からお値段はさほど変えていないのは、毎日食べに来てくれるお客様への気持ちなんだそうです。
そして嬉しいのは店頭の弁当用ブース。
だって揚げたてのとんかつ弁当が4〜500円で買えるのですもの。
毎日買いたいけど、太っちゃうのが不安なんだよね。

- とんかつ ちん豚(51) 山形市-その他 お食事処・定食 / とんかつ ★★★ 2005/10/07
開店当時は、山形にまだとんかつ店が2〜3店舗しか無かったとか?
もともと横浜の人だった女将は、ソース味なら東北でも通じるかもと、とんかつ店を開いたと言う。
おばちゃん女将の優しさと、ボリュームと愛情たっぷりのとんかつは、なんとなく胸が一杯になるお味でした。


更新日順 全9件中1〜9件表示 前の10件 1 次の10件



ホーム利用規約投稿規約プライバシーポリシー会社情報広告掲載についてお問い合わせ
COPYRIGHT (C) 2005-2009 YWAY.JP ALL RIGHTS RESERVED.