山形まるごと情報サイト[ヤマガタウェイ]
ホーム ヤマガタウェイとは サイトの使い方 メンバー登録 マイルーム
グルメ プレイ ショップ ライフ ビューティー
お店を登録
ホーム - マイページ
圭一朗さん
 
このメンバーをお気に入りに登録する
圭一朗のマイページ
圭一朗さんのマイページへようこそ。あなたは 48501 人目のお客さまです。
 
プロフィール
ニックネーム 圭一朗
行動範囲 山形県内から世界へ・・・?
性別 男らしい男性
年齢 未設定
職業 戦士
マイブーム 美味しいものを食べること。いい映画を観ること。エコライフ(マイ箸・マイバッグ・マイボトル・エコドライブ)。
自己紹介 みなさん、こんにちは!
美味しいものには目がない圭一朗と申します!

 美味いものを食べて、美味しい酒を飲んで、いい音楽を聞いて、いい映画を見て、いい本を読んで、いい舞台を見て、そして側にはいつもいい女(かあちゃん以外?)がいる・・・・。そんな生活を送っています???。

もちろん いい仕事もしてますよォ〜!!



 今まで食べた旨いものを紹介しながら、そしてこれから食べる美味しいものを探し求めながら・・・、
日夜戦い続けているのです。

 得意種目は「ラーメン」「中華」「和食」「そば」っていうところでしょうか。
でも、「洋食」も好きですが・・・
ということは・・・、美味しいものなら何でもってことですね。ハイ!!


◆僕のモットー◆

 ○自分が美味しいと思うものだけクチコミしよう!
   (他の人が何と言おうと僕は美味しいんだ!!)
 ○ここは不味いというようなクチコミは絶対しないようにしよう!
   (一生懸命作っているんだもの・・人それぞれだものね。)
 ○店の雰囲気・接客・サービスが大事だと思う!
   (美味しさよりも優先する)



■お薦め映画情報■(映画は「フォーラム」で見るのが多いかなぁ?)


 


 




since2007/4/20
 
 

圭一朗 さんのクチコミレビューは現在 295 件です。
更新日順 全295件中1〜10件表示 前の10件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次の10件
店名 エリア ジャンル の数 更新日
- 麺工房 華みずき(47) 山形市-その他 ラーメン ★★★ 2012/04/26
 熊2が、嶋に移ったって知りませんでした。
名前も変えて「華みずき」、いい名前です。

お薦めは、「もやしラーメン」のようですが、まずは「辛味噌ラーメン」を。
昨日、「有頂天」で ゲソ味噌を食べたので、それに比べて しょっぱい!感じ。
でも、麺は自家製シコシコツルツルは、いい感じだった。
もう少し野菜たっぷりだといいんだが、キャベツもっと欲しい。

開店して1年たったようだが、前の店の方がよかったなぁ。
でも、頑張って!!!

- 池上苑(16) 山形市 ラーメン / 中華料理 ★★★★★ 2011/07/23
 ここの「日替わり定食」にハマってしまい 通っています。

店は古くて 表からはドアはチョット入りにくいのですが、裏の広い駐車場の方の裏口からの方が入りやすい店です(笑)。

「日替わり定食」

お客さんの注文を聞いてから つくります。
肉も野菜も、注文後に切り出す。
作り置きはしません。

だから 少し時間はかかるのですが カウンターから見てると とても手際よく次々と出来ていきます。

一人分でも 注文後に料理に取り掛かるのが親父さんのこだわりですから
出てきたものが美味いのは当然です。

「日替わり定食」の毎日のメニューが楽しみで 店に入ったら壁に書いてある今日のメニューを見ます。

ここの味が 自分には合っていて すべて美味しくいただいています。

これにコーヒーが付いて 750円は お薦めです。

いつも写真を撮っていて これは 「鶏の唐揚げと野菜炒め」です。


 皆さんお薦めの「牛肉タンメン定食」「海鮮タンメン定食」も美味しいです。


「特製冷やし中華」1000円は 今度食べてみたい。

- 中華料理 桃李(22) 山形市-その他 お食事処・定食 / ラーメン / 中華料理 ★★★★★ 2010/10/29
 「桃李」のランチが楽しみです。

今日のランチは、入り口のボードに書いてあります。
今日は、「八宝菜」。

と言っても、八宝菜だけでなく、毎日三種類の中華料理が ワンプレートに載って
出てきます。

今日は、メインが八宝菜で、中華風クリームシチュウ風?と 裏漉ししたジャガイモの上に焼肉

そして 中華スープとおしんこ。

メインの他の オリジナルな中華料理も楽しみです。

ご飯の盛りもいいし、ここの全体的な味が、僕の口に合っていて 好きな中華料理屋さんの一つです。

ランチ 850円。


- 福よし(62) 高畠町 ラーメン ★★★★★ 2010/10/28
 高畠ワインに行くとき いつも混んでる店だなぁと思っていたし、
評判もいいとは聞いていたのですが、やっと 初めての訪問です。

今日は、仕事で米沢方面だったので 今日のお昼は 最初から決めてました。

楽しみにしていた分 期待していましたが、
期待に違わず とても美味しいラーメンでした。

中華そば 550円。

最初に 店主を見ただけで これは期待できるなぁと思いました。
年季が入っていて 昔からこれだ!という感じのおじさん。
大体 僕の勘は当たるのです。

まず スープ・・・
美味い!
頬が弛む、美味しい。
このあっさり感、懐かしい感じ、
これは コショーなど入れない方がいい。

そして 麺、
ややコシのある米沢チヂレ麺で 僕は 米沢ラーメンはこういうのが好きなのだ。
このスープには これくらいの固さが合っている。
美味い。

叉焼も美味しい

これは 米沢ラーメンの トップクラスのラーメンです。

どうして こんなに美味しいラーメンを見逃していたのか・・・
俺としたことがぁ(笑)

また 僕にとっての美味しいラーメンが増えました。

- ラーメンショップ大吉(27) 真室川町 ラーメン ★★★★ 2010/10/26
 さらしなこさんが言うように わざわざ行ってきました。
いいえ ちょうど 仕事で真室川に行ったのでした。

11時半頃に いちばん乗り。

本当は 生ニンニクたっぷりの男のラーメンを食べたかったのですが
これからも仕事だし人に会うし お昼からニンニクたっぷりは無理なので
次回ということで

「魚吉ラーメン」を頼みました。

でも すぐには 作ってくれません。

やっと 他のお客が来て それでもまだ作ってくれない。
一体 何人のお客が来れば作ってくれるのか・・・???

やっと出てきた 僕の「魚吉ラーメン」は、
他のお客さんが5〜6人来てから一緒に作ってくれたもので
僕より後から来た人もスグに食べられました。

麺を一人分茹でるよりも 何人か来てから一緒に茹でるシステムなんでしょうね。(笑)

まぁ それはいいとして
接客もばっちり気持ちいいし

「魚吉ラーメン」は、濃厚な魚系出汁に 太麺ちぢれ麺で 美味しいラーメンでした。

「濃吉」も「エビ吉」も 今度食べてみたいと思いました。

お昼は おにぎりがサービスで出ます。
これも美味しい。

- ロジウラノイザカヤ つきや(14) 山形市-山形駅周辺 居酒屋 ★★★★★ 2010/10/20
 ここは、素敵な店で 内緒にしておきたいくらいです。
店の雰囲気も接客も、そして もちろん料理も満足のいく店です。

 今日は、お昼に訪問 ランチをいただきました。

今日の「日替わり定食」は、チキン南蛮で、タルタルソースがたっぷり、

最初に出てきたサラダと、ナスの煮物、大根とタラの煮物、味噌汁、おしんこ

そして 炊き立ての熱々のご飯は、「つや姫」の新米で これが美味しい。

まさか新米の「つや姫」が、ランチで食べられるとは・・・。

南陽市の鈴木さんの「つや姫」と生産地まで出ていて いま売り出し中の「つや姫」が光っていて とても美味しかった。

カウンターは スポットライトが当たって こんな素敵な写真が撮れた。

テーブル席は、それぞれの席にのれんが下がっていて やや個室風で グループでぞくぞく訪問 隠れた人気店なのです。(内緒ですが)

日替わり定食、食後にコーヒーまで出てきて これで780円とは驚きで とっても満足でした。

- 味の里 ばんだい(35) 山形市-七日町周辺 居酒屋 / 焼き鳥・串揚げ / 郷土料理 ★★★★★ 2010/10/19
 大きなコの字型のカウンターで 飲みたくなりますが、
今日は、お昼のランチです。

居酒屋さんのランチでは トップクラスだと思います。

今日の「昼定食」(日替わり定食)は、

お刺身3点盛に カレイの焼き魚 あけびの味噌合え 菊のおひたし おしんこ 
ヨーグルト

1000円と やや高いが それでも満足のいく内容で

とくに カレイを美味しく焼いたのが美味しかったです。
焼き加減といい 焼きたてで これは さすが魚の「ばんだい」。

そして 炊きたて熱々ご飯と 味噌汁はお代わりOKで
美味しいこの炊きたてご飯を お代わりしてしまいました。

手入れの行き届いた庭を見ながら ゆっくり食事ができるここは 別世界のようだった。

目の前にある 「ダバダ火振り」を見ていると
やっぱり 飲みたくなるなぁ。

- 萬人(53) 庄内町 ラーメン ★★★★★ 2010/10/16
 久しぶりの訪問、相変わらず混んでます。

今日は お薦め「からしみそラーメン」です。

そのままのスープは、あっさり味噌味なのだが からし味噌を混ぜると
コクのあるスープに変わってくる。

麺は、平打ち縮れ麺でコシが強くて 僕の好きな麺だ。

チャーシューもこの柔らかなのは 僕の好み。

「龍上海」よりは ややあっさり目だが こっちも好きなラーメンだ。

これで650円は 安い。

- 龍上海米沢店(42) 米沢市 ラーメン ★★★★★ 2010/10/15
 米沢に行く度に 米沢店は混んでるなぁと思っていましたが
やっと今日 初訪問できました。

そのために 昼食遅らせて 二時ごろだったのですが
それでも まだ混んでいる。

こりゃ これくらい人気があるってことは・・・・
と楽しみにして訪問しました。

店は、テーブル3個に あとはカウンターで 後ろに待っている席もある。

入店して ジロッと見る麺を茹でてる店主が 雰囲気があってカッコいい
あご髭もカッコいい。

こりゃ 美味いに決まってると
出てきた「からみそ」を食べる。


「龍上海」は、赤湯本店だけかと思っていたが
今日から 考えを変えました。

米沢店も 美味い!!!

本店といい勝負で 抜いてるかも???

もう「龍上海」ファンとしては 言うことありません。
写真は 今日はありません。

- 創作和食 粋酔(11) 山形市-山形駅周辺 居酒屋 ★★★★ 2010/10/13
 可愛い「鬼さん」が いっぱいいる店。
よくもまあ これだけ「鬼」を集めたものだなぁというくらい
カウンターの前に 入り口に 階段に いっぱい・・・
可愛い「鬼さん」が 出迎えてくれます。

 ひさこ姫が絶賛しているランチにいってきました。

今日のランチ三種類

A・自家製ドイツ風燻製ソーセージ(900円)

B・パスタ(750円)

C・ポークカレー(700円)

 もちろん Aランチを・・・。

ドイツ風燻製ソーセージが4本、煮込み、煮物2品、サラダ、ニラ玉、そしてご飯は雑穀米だが 
茶碗に入れてチンしたもので茶碗にくっついて食べ辛かった。
    (これは、マイナスだが、知らないふりしてようっと)

ご飯はお代わりできるのだが、茶碗一杯で意外と満腹になる。

デザートに 飲み物は アイスコーヒーを頼む。

帽子を被った若いお兄さんが 丁寧に接してくれ これはプラスだなぁ。

カウンターの前の椅子は、低めで落ち着き 座り心地もいい。

 でも、やっぱり ここは 夜の「飲み会」だなぁ。


更新日順 全295件中1〜10件表示 前の10件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次の10件



ホーム利用規約投稿規約プライバシーポリシー会社情報広告掲載についてお問い合わせ
COPYRIGHT (C) 2005-2009 YWAY.JP ALL RIGHTS RESERVED.