山形まるごと情報サイト[ヤマガタウェイ]
ホーム ヤマガタウェイとは サイトの使い方 メンバー登録 マイルーム
グルメ プレイ ショップ ライフ ビューティー
お店を登録
ホーム - マイページ
ramさん
 
このメンバーをお気に入りに登録する
ramさんのマイページ
ramさんのマイページへようこそ。あなたは 2080 人目のお客さまです。
 
プロフィール
ニックネーム ram
行動範囲
性別 女性
年齢 未設定
職業 その他
マイブーム
自己紹介
 

ram さんのクチコミレビューは現在 13 件です。
更新日順 全13件中1〜10件表示 前の10件 1 2 次の10件
店名 エリア ジャンル の数 更新日
- うふcafe(19) 米沢市 雑貨・インテリア / カフェ・喫茶 ★★★★ 2007/12/10
行ってきました。念願のうふcafe。場所はちょっと離れたところにあるので
頻繁には行けませんが、口コミを見て気になっていたので、友達とお喋りに。
一発でたどりつけました。赤いポストが目印との情報。そのままです。

店内に入る前にまず目に止まったのが「お子様連れのお客様へ」の黒板。
周りのお客様に迷惑がかからないように・・・との注意書き。
子連れの私。普段外食する時は周囲に迷惑がかからないように
気をつけているつもりですが、改めて書かれると気が引けます。
友達に場所を変更してもらおうかと迷ったくらいでした。
騒ぎ出したら即座に退散すると言うことでとりあえず中へ。

中に入ってみるとまず薪ストーブが目に留まりました。火も入れてあるので
立地的に市内よりも雪が多い場所ですが、中はほんわか。
子連れを見た店員さんが「座敷へどうぞ」と。嫌な顔をされるかと思いきや
丁寧に接客してくれました。

さて、メニューは口コミにあるようにクレープが中心でした。
気分的にパフェだったので、季節のパフェ(栗とさつま芋)を注文。
友達はクレープを注文。
パフェですが、普通でした。器の底にラスクがちりばめてあって、
その上にクリームとアイス、トッピングに栗の甘露煮と
さつま芋のスティックフライ(芋かりんとうに近いような)とマロンソース。

友達のクレープを一口。これはなかなかいい感じ。生地がしっかりしてあります。
トッピングの塩キャラメルアイスも美味しかったです。
食べ終わった後にお茶とちょっとしたスナック(プレッツェル?)が
出てきました。

次は食事の時間帯にガレットを食べに行きたいです。

★の数はパフェ+クレープ+店内の雰囲気

- 愛とパン(31) 米沢市 パン・ベーカリー ★★★★ 2007/10/15
なかなかたどり着くまで時間がかかりました。こんなとこに?!と思えるような住宅街にあります。
行けば外観ですぐ分かります。

駐車場がある意味大変です。どこに止めていいのか分かりません。
先に入ったお客さんが入り口側の手前に止めてしまうと、スペースがあるのに奥に行けません。
逆に自分が奥に止めてしまうと、入り口側のお客さんの車が出るまで出れません。
(駐車が大変と言われているメ○メ○の方がはるかに止めやすいと思えるくらい)
隣家(オーナーの自宅?)の玄関前も駐車場にしていいのかな?

さて、ここのパン生地は美味しいです。もちろん食パンも。
その他サンドイッチやフォカッチャがいいです。
菓子パンの方になると、具にもうちょっと工夫が欲しいところです。
というのも、具が少なくて満足感が得られません。
生クリームとジャムをサンドイッチしたものも、ジャムがいまひとつ。
ネーミングや形には遊び心を感じられますが。

マイバック持参の方には、10円値引きしていたと思います。
私は持っていなかったのでオレンジの袋に入れてもらいました。

菓子パンがもうちょっと・・・。なので評価は★4です。

- Bakery & Cafe meli-melo(74) 山形市-その他 パン・ベーカリー / カフェ・喫茶 ★★★★★ 2007/10/12
初めてのパン屋さんへ出向いたら必ず食パンを購入します。
たかが食パン、されど食パン。食パンが美味しいお店はどれを取っても美味しい。

meli−meloさんのパン、とにかく美味しいです。週に2回は行ってます。
サンドイッチ系も菓子パン系も、味の工夫が見られて、時には意外な組み合わせのパンもあって
でも、決して外れてはいない。よく勉強してるなあと思います。
試作品も出ていて、安く購入できます。

二階のカフェの雰囲気もいいし、トイレもちょっとした遊び心を感じます。
接客もとても気持ちいいです。

全てにおいて★5つです。

- パティスリー コウシロウ(53) 山形市-その他 ケーキ・洋菓子 ★★★★ 2007/09/07
山形市は洋菓子の激戦区ですね。どこのケーキ屋さんも研究熱心で美味しいので
どのお店に行こうか毎回迷います。
今回は、何年か前に随分通った思い出のコウシロウさんへ。

お店の雰囲気も変わらず、なんとも上品な店内。まるで高級住宅街のお菓子屋さんのようです。
前と変わらないケーキもあれば、初お目見えのケーキも☆
どれにしようか毎回迷います。
といいつつも、いつものチョコレート系を選んでしまいました。
なんと言っても、ケーキに使用されている、とろりと滑らかな舌触りのチョコレートが
本当に美味しいのです。
洋酒も入っているので、疲れた時に食べたい一品です。

先客が居たので、その方が終わるまで待っていたのですが、
私の後から入ってきたお客さんが「すいません」と先に声をかけたため
店員さんがそっちに行ってしまい、結果的に順番が後回しになってしまいました。
大勢で賑わっていて順番が覚えきれなかったと言うのならまだしも・・・。
「次にお待ちの方」とかなんとか一声あれば、こちらも出方があったのですが。
接客の方も昔と変わらないんだなあと思いました。

店の雰囲気★5つ、味★5つ、接客★2。
総合評価★4です。


- 茶蔵(25) 米沢市 ケーキ・洋菓子 / 和菓子・甘味処 / カフェ・喫茶 ★★★★ 2007/07/21
欲しいものは特になく、雑貨を見たくて行ってきました。日曜日の昼下がりだったので、駐車場は1台残して満車。
すぐに他の車が入ってきたので、もう少し遅かったら駐車できませんでした。
カフェの方はかなり混んでいた様子。食事待ちのお客さんが雑貨を眺めている感じでした。

雑貨の方は・・・。種類も豊富で、お目当ての物があればかなり楽しめる感じ。
でも、私としては商品がかなり眺めにくかった。値札もいまいちはっきりしないし(暗めの
照明の中で小さい値札に書いてある小さい値段は見難いです)、
膝より下に陳列してある商品を手に取るも不便。
器は器、お茶はお茶って分けるとか、工夫をして足元の商品を棚に全部載せられるように
するとか、陳列の仕方に気を配れば、通路も広くなるしスッキリするのにな〜。

大福はこの大きさでこの値段?!って感じです。頂くならいいのですが、
自分で買うとなると「う〜む・・・!!」って感じです。


- 菓遊専心 戸田屋正道(44) 山形市-七日町周辺 和菓子・甘味処 ★★★★★ 2007/07/18
ここのお店の五人囃子に出会ったのはもう7年も前のこと。
初めて食べたティラミス大福の感動は忘れません。
山形土産に買っていくと必ず「この店どこにあるの?」と聞かれます。
初めて行った時も本当にこの道を行けばあるのか?と心配になったくらい。
場所を口頭で説明しても理解できるのは少数のようです。(説明の仕方が不十分なのかも)

他にも季節ごとに限定大福が登場します。どれも美味しい。
個人的には、大福は柔らかい方が好み。当然ここのも。
でも、★は5つです。

- (有)梅花堂(7) 米沢市 ケーキ・洋菓子 / 和菓子・甘味処 / カフェ・喫茶 ★★★ 2007/07/16
イチゴとチョコのショートケーキを買ってきてもらいました。楽しみに待っていたのですが、
「ハイ」と渡されてびっくり。紙袋に入っていました。
おいしん棒でも買ってきたのか?!と疑いながら開けてみると確かにケーキが2つ。
紙袋の内側にクリームがべっとりついていました。
お皿に持っても見栄えが悪いし・・・。

んー・・・なんだか、こう「紙袋にショートケーキ!」なんて言う状況が度重なると
自分たちが提供する自信作を「見た目も味も最高の状態で楽しんでもらいたい!」って言うような
職人魂と言うか意気込みと言うか、客に対する誠意みたいなものが感じられません。
ケーキを食べる楽しみが激減。「あぁ〜あ」って感じです。

さて、ケーキの味の方はというと。
見た目に味が比例するとは思いませんが、どうがんばっても☆3つです。
確かに美味しい方だと思います。クリームも甘すぎないし。チョコレートの洋酒がちょっとキツイかな?
でもやっぱり私の中ではそれ以上にはなりません。
ちょっと足を伸ばしてでももっと美味しいケーキ屋さんに行ってしまおう!
という気になるくらいの評価です。

- パティシェ・ル・ショージ(88) 山形市-その他 ケーキ・洋菓子 ★★★★★ 2007/07/14
口コミを見てショートケーキを食べてみたところ、とっても美味しかったので
デコレーションケーキを注文してみました。
電話で注文したのですが、電話に出た人がちょっと無愛想だったので
やや不快でしたが、味には関係ないので。
出来上がりの時間にワクワクしながら来店。電話に出た人とは反対に接客は問題なしでした。

さて、肝心の味の方は・・・。
ショートケーキと同じくらい美味しい!!
デコレーションケーキは、スポンジがパサパサで
しかも、切り分けるときにクリームがベチャっとなってしまい
お皿に載せたら見た目が悪くなるイメージが強かったのですが
ここのスポンジはしっとりしていて、切り分けてもクリームのデコレーションはそのまま!
それでいて、クリームは固いながらもキメの細やかさが残っていました。

それにしても、ここのお店はいつ行っても混みますね。
シュークリームを一人で10個も買っていかれる方がいてびっくり。
本当に美味しいんですね。

ただ、一つ困るのは、入り口の階段が2段あってスロープが
1段目にしかつながっていないところ。
ベビーカーで行っても2段目は持ち上げないと上がれないし、
子供を抱っこで行くとケーキを平行に車まで運べません。

☆の数は文句なしの5個です。

- ベリーズベリー 山形南店(1) 山形市-その他 衣料・靴 / 子供服 ★★★★★ 2007/06/07
アパート1階のテナントです。オリジナル生産の子供服のお店です。
シャツは大体1000円くらいから、パンツは大体1500円くらいです。
中には大きいサイズの服もあるので、パパ&ママもお揃いで着れます。

会員になるとDMなどで最新情報を送ってもらえたり、ポイントプレゼントサービスがあります。
定期的に新商品が発表されますが再生産なしなので、DMでチェックして早めにゲットしてきます。
セールがないのがちょっと残念です。

- 白いくも 本店(42) 南陽市 ケーキ・洋菓子 ★★★★★ 2007/06/07
「一掴」はとろ〜りとしたクリームが美味しいです。1つじゃ物足りなくて2つ、3つと
ついつい食べてしまいます。お値段も1個105円と手頃だし、手土産にも喜ばれます。
ケーキは、昔はもっと1つ1つの味が濃かったような気がします。

接客も丁寧で、ショーケースの前でどれにしようか考え込んでも
急かす雰囲気がなかったので、ゆっくり選べました。(←お店にとってはかなり迷惑だったと思いますが・・・)
両手いっぱいの商品を車まで運んでくれました。とても助かりました。


更新日順 全13件中1〜10件表示 前の10件 1 2 次の10件



ホーム利用規約投稿規約プライバシーポリシー会社情報広告掲載についてお問い合わせ
COPYRIGHT (C) 2005-2009 YWAY.JP ALL RIGHTS RESERVED.