山形まるごと情報サイト[ヤマガタウェイ]
ホーム ヤマガタウェイとは サイトの使い方 メンバー登録 マイルーム
グルメ プレイ ショップ ライフ ビューティー
お店を登録
ホーム - マイページ
パッツー後藤さん
 
このメンバーをお気に入りに登録する
FatFree!!
パッツー後藤さんのマイページへようこそ。あなたは 149939 人目のお客さまです。
 
プロフィール
ニックネーム パッツー後藤
行動範囲 ほぼ寒河江市オンリー。たまに山形市。
性別 鈍器のような男性
年齢 40〜49
職業 会社員
マイブーム 寒河江を盛り上げる
自己紹介 グルメでも評論家でもありません。寒河江・山形を盛り上げたいと思っている、ただの大食漢です。
こちらのお店の方が★何個分優れているというのは言えないので、★での評価は止めさせて頂いております。でも、文章を読んで頂ければ、そのお店への愛はわかってもらえるはず。
 

パッツー後藤 さんのクチコミレビューは現在 623 件です。
更新日順 全623件中1〜10件表示 前の10件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次の10件
店名 エリア ジャンル の数 更新日
- さわばた(62) 山形市-その他 そば / お食事処・定食 / ラーメン / 中華料理 -- 2015/02/21
村山総合支庁に行った帰りにこちらへ行ってきました。
迷ったのですが「さわばたラーメンスペシャル(920円)」をオーダー。
来るお客さんのほとんどが野菜がたっぷり&チャーシューがドーンとのっている「さわばたラーメン(700円)」をオーダーしておりましたが、そいつにチャーシューと角切りチャーシューが追加され、にんにく、そしてなんと言っても極太麺にしたのがこのさわばたラーメンスペシャルです。
メニュー表を見ると「極太10番使用 麺260g」書いてあります。
この10番というのはたぶん切刃の事だと思うのですが、切刃の「番手」は30mmの幅で何本取れるかを表しており、30番だと麺の幅は1mm、10番だと3mmと言うことになります。ラーメンは20番前後だと聞いた事がありますので、10番というと基本的にうどんぐらいの太さですねw
それぐらいぶっとい麺が260g(茹で上げ前の重さですので、茹でるとこのだいたい1.7〜1.9倍になります)も入っております。うひーw
値段はかなりですが、食い応えのある一杯でした。

- ラーメン味来道(49) 寒河江市 ラーメン -- 2015/02/08
先日オーダーしたのは、季節限定の肉みそらぁめん(830円)。
白菜にもやし、そしてやわらか〜な牛切り出し肉。
肉らぁめんシリーズは煮込みのような甘さがあるのですが、味噌でも健在。ほっとするわ〜。

- 有限会社 魚河岸寿司(5) 寒河江市 寿司 / 宅配・テイクアウト -- 2015/01/24
警察署隣にある回転寿司の魚河岸寿司。
ランチはおまかせ海鮮丼があり、小鉢や味噌汁がついて630円とお手頃。
ということは、210円の3皿分のお値段でこのランチの丼が食べされるという計算。素晴らしい値段設定〜♪
平日のみで2時までと時間限定もあり、しかも数量限定ですが、普通に210円の3皿食べるよりも絶対に満足感は大きい。
あとあまりにもリーズナブルすぎて手を出しづらかったのですが、「お一人様1皿までサービス」とデザート(ゼリー?)のようなモノが廻っておりました。

- そば処吉亭(34) 寒河江市 うどん / そば / ラーメン -- 2015/01/24
こちらでも肉そば(680円)が人気ですが、鳥そば(880円)とオーダーすると、上品な全く別物が出てきます。
大寒を過ぎたという事で非常に寒い日々が続きますが、こんな日でもやっぱり肉そばはつったいのがいいです。
ぱっと見は小さめに見えるのに、そこが深い丼で、かなりの麺量。お腹一杯です。

- パンのコマチ 寒河江店(1) 寒河江市 パン・ベーカリー -- 2015/01/24
先日お邪魔した、家から一番近いパン屋さん「パンのコマチ 寒河江店」。
このあたりと何となくの場所は知っていたのですが、まさか会社の1階に入っていたとは。通りに面しているのに、見つけるまでちょっとかかりました。
また用事がないと行かない方向で、且つ駐車場が埋まっちゃっている事もしばしばだったもので初入店。
菓子パン類も購入したのですが、写真は「プレミアム食パン」。
6枚切\330→280は、最高級の小麦とハチミツを使用している為、通常の食パンに比べふわふわモチモチとのこと。
た、確かにふわっふわ。何もつけないで食べられる〜♪

- 串揚げ 寒河江だるま(4) 寒河江市 居酒屋 / 焼き鳥・串揚げ -- 2015/01/07
がっちり食べたい&いつも海鮮系だけど若手がいるのでお肉とかも、と言う条件からおじゃましたこちら。
オーダーしたのは、串揚げ10本セットに手羽先のメガ盛り(10本)。
これがお店でオススメをお安く食べられるセットです(10本セットは1,000円、メガ盛りも1,000円)。これに飲み物があれば充分楽しめます(なので2,500円〜3,000円ぐらいよ)
そして飲み物はホッピーにしてみました。
はんぺんの柚子胡椒入りにはじまり、お肉に魚介、お野菜と、バラエティー豊かな10本セットでした。手羽先もスパイシーでお酒がススムススム。
同席者はノンアルコールビールでしたが、それもススムと言っていましたよw

- 麺屋 虎之助(45) 山形市-その他 ラーメン -- 2015/01/07
午後2時過ぎとちょっと遅めのお昼にこちらへおじゃましました。
オーダーしたのは虎之助つけ麺大盛(900円)。
スープは魚介豚骨のあっさりをチョイス。ガツンと・・・という表記でしたがスープ自体の粘度はあまりない食べ進めるのにちょうどいい感じで、豚骨よりも魚介、節を感じるスープでした。
麺は太麺をチョイス。モチモチで麺食べたな〜って感じがします。
つけ麺はどうしても最後の方スープがぬるくなっちゃうのですが、こちらでは小さなコンロがついてくるので、途中で温めることができます。
今回も大盛りをオーダーしているので、こういうときにはとても有り難いですね。

- 居酒屋 魚新(33) 寒河江市 居酒屋 -- 2014/12/17
雪の中一人で歩いて魚新へ。
お通しの煮物に、大好きなイカ刺しを入れてもらっての刺身盛り合わせ。合わせたのは新藤酒造裏・雅山流の芳華(←これは初めて呑んだ)
2杯目は同じく新藤酒造の真・泉氷鑑の千雪。
雅山流と泉氷鑑が1件で飲めるのはレア。
注文した揚げ物はこちらの名物イカゲソ天。
380円なのにすごいボリューム。一人で食いきれず、結果お持ち帰りしましたw
刺身、煮物、揚げ物。焼き物を食べるほどお腹の余裕がありませんでしたが一通り頂き、満腹・満足で帰宅です。

- 新中国料理 山香菜房(59) 寒河江市 ラーメン / 中華料理 -- 2014/12/17
土曜日、子ども達をハートフルセンターで遊ばせてから、すぐ近くのこちらへ行ってきました。
保育所で菓子パンを食べた(半日保育は小さな菓子パンが出る)二人はお腹がそんなに空いていないとのことで、餃子セット(650円でラーメン+餃子+ご飯他がついてくる)をオーダー。
次女は餃子を、長女はラーメンを、私はそれらをつまみながらご飯をたべ、1杯のかけそばのようにわけて食べてきました。
結局食べ始めたら二人ともしっかり食べ、追加でいろいろ頼んだので、結局バラバラ頼んでもよかったなw
でもこのお値段でこのボリュームは素敵です〜

- 焼肉名匠 山牛(7) 寒河江市 焼肉 -- 2014/05/31
5月12日に、以前うどん屋さんだったところにオープンしたのがこちら。
寒河江にある肉卸の山形ミートランドさんが経営していると言うことで、そりゃお肉はいいものだろう・・・と思ったのですが、なにせこの暑さ。
オーダーしたのは冷麺(750円)w
麺は細めなので弾力はプリンプリン・ブリブリというよりはコキコキ(変な表現ですが、何となくわかります?)。
ちなみにお昼のお品書きを見ると、焼肉のついた(当たり前かw)山牛定食・牛タン焼肉定食のほか初めて見た牛カツ定食、最近めっきりお店では見ることのない生肉・山形牛ユッケ丼定食(山形ミートランドは県内で初めて、国の定める生食用食肉加工・調理の新基準に適合された工場をもつ会社)、鰻ではなく牛ひつまぶし膳など、焼肉だけではなくいろんなスタイルでお肉を食べられるようです。
が、やはり山形牛のいいお肉を使っているので、普段お昼に食べる定食屋さんやラーメン屋さんでのお昼から比べるとお値段的にはちょい高め・・・け、けっっっっして財布に優しいとか、雰囲気に飲まれて一番安い冷麺をオーダーした訳じゃないんだからっっ!!w
この雰囲気と美味しいお肉なら納得のお値段でしょう(今回は肉食べていないけどw)


更新日順 全623件中1〜10件表示 前の10件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次の10件



ホーム利用規約投稿規約プライバシーポリシー会社情報広告掲載についてお問い合わせ
COPYRIGHT (C) 2005-2009 YWAY.JP ALL RIGHTS RESERVED.