山形まるごと情報サイト[ヤマガタウェイ]
ホーム ヤマガタウェイとは サイトの使い方 メンバー登録 マイルーム
グルメ プレイ ショップ ライフ ビューティー
お店を登録
ホーム - マイページ
ヤマモトさん
 
このメンバーをお気に入りに登録する
ヤマモトさんのマイページ
ヤマモトさんのマイページへようこそ。あなたは 1148 人目のお客さまです。
 
プロフィール
ニックネーム ヤマモト
行動範囲 主に上山、あと山形
性別 男性
年齢 35〜39
職業 無職
マイブーム
自己紹介
 

ヤマモト さんのクチコミレビューは現在 6 件です。
更新日順 全6件中1〜6件表示 前の10件 1 次の10件
店名 エリア ジャンル の数 更新日
- BunBun堂 vol.2(--) 山形市-その他 雑貨・インテリア / CD・本・ゲーム ★★★ 2007/04/22
山形ではぶんぶん堂という名前ですが、中身は「遊べる本屋」ヴィレッジヴァンガードです。
雑貨も売っていて、店内に漂う香も雑貨屋のようですが、普通の本屋にはあまり置いていないような、写真集やアート・デザイン系の本などがたくさんあります。
また、マンガも独特のラインナップなので、マンガ好きのひとにもオススメ

- 川芳そば屋(4) 上山市 ラーメン ★★★ 2007/04/19
そば、ラーメンが中心ですが、うどんや丼モノもあります。
げそ天ラーメンや天ぷらラーメンといった珍しいメニューがあります。
ランチタイムには小皿に盛られたミニチャーハンがついてきます。
いまでは数少ないかみのやまラーメンが食べられるお店です。
店は少々狭く、駐車場もほとんどありません。

テーブル:酢あり

- 想耕庵(12) 上山市 そば ★★ 2007/03/16
龍王温泉の敷地に古民家を移築したらしいです。
周りを林に囲まれていて静かで落ち着いた雰囲気のお店です。
主人とおかみさんも人当たりのよさそうな方で、数匹の中型犬が庭で飼われています。
味自体は悪くなく、つき出しに漬け物以外に芋の煮物が出てくるのですが、板蕎麦と言えば普通は2人前あるところ、ここの板蕎麦は1人前ほどしかありませんでした。
斎藤茂吉の生家と菩提寺の近くで、リナワールドが近いので人が多くても良さそうですが、龍王温泉自体があまり知られていないというのと、近くにラブホテルがあるので、近寄りがたい場所にあるという気もします。

- 湯蕎麦 味津肥廬(5) 上山市 ラーメン ★★★★ 2007/03/16
上山温泉の新湯の旅館街の中にあります。
8人ほど座れる囲炉裏になったテーブルが2つと四人がけのテーブルが3つ、座敷は入り口わきのと個室になった奥座敷の2つあります。入り口わきの座敷のところにも幾つかテーブル。宴会用に2階もあるようなのでかなり収容人数が多そうです。
麺は細麺ですがコシがある力強い蕎麦です。画像は板天そば1300円ですが、天ぷらもついてこの値段はけっこう安いのではないでしょうか。
そば以外に丼ものもあります。天丼は季節によってネタが違いますが、山菜や夏野菜のシーズンがいいです。
また、蕎麦もしくはラーメン(中華そば)とのセットものもあってオススメです。
ただ、ラーメンはなんとなく味が濃かったりします。
温泉街で目の前に足湯があったりするので観光客向けですが、それ故に休日の昼間は込むことが多いです。

テーブル:酢無し

- 龍園(8) 上山市 ラーメン ★★★ 2007/03/16
昼間はやっておらず、夕方から夜遅くまでな営業しているので、お酒を飲んだ後に食べに来る人が多いようです。
ラーメンは普通ですが、ギョウザが旨い。

- 手打そば たから亭(6) 上山市 そば ★★★ 2007/03/16
もともとは中山地区の方にあったお店で、昔テレビCMもあったとか。
古民家風の作りですが、いわゆる田舎蕎麦屋にありがちな昔の農家を改造したお座敷蕎麦屋とはすこし趣が違います。
国道13号からちょっと入ったところなので、車では行きやすいけれどすこしわかりにくいかも。
住宅地の中にあって上山市中心部からは離れているので、電車で上山を訪れた人が歩いて行くには遠い距離


更新日順 全6件中1〜6件表示 前の10件 1 次の10件



ホーム利用規約投稿規約プライバシーポリシー会社情報広告掲載についてお問い合わせ
COPYRIGHT (C) 2005-2009 YWAY.JP ALL RIGHTS RESERVED.