山形まるごと情報サイト[ヤマガタウェイ]
ホーム ヤマガタウェイとは サイトの使い方 メンバー登録 マイルーム
グルメ プレイ ショップ ライフ ビューティー
お店を登録
ホーム - マイページ
たばこは吸いませんさん
 
このメンバーをお気に入りに登録する
たばこは吸いませんさんのマイページ
たばこは吸いませんさんのマイページへようこそ。あなたは 4550 人目のお客さまです。
 
プロフィール
ニックネーム たばこは吸いません
行動範囲 博多市内と函館近辺に出没。
性別 鈍器のような男性
年齢 50〜
職業 マジシャン
マイブーム 自販機のつり銭のとり忘れを探し歩くこと。
自己紹介 三年前まではヘビースモカー。
今はタバコの臭いが嫌でしょうがない。
飲食店は全席禁煙にしてほしいと
考える自己中心的な人間です。
 

たばこは吸いません さんのクチコミレビューは現在 25 件です。
更新日順 全25件中1〜10件表示 前の10件 1 2 3 次の10件
店名 エリア ジャンル の数 更新日
- 東雲亭(49) 山形市-その他 ラーメン ★★★★ 2008/05/30
5月30日にオープンしたお店。(今日です)「しののめ亭」
以前の「赤湯とんとんラーメン」のあった場所です。
店長一押しの味噌ラーメンをオーダー。

量が多いです。ライスがサービスでついてきます。
山大の近くなので学生の胃袋を基準に作っているのか・・・
三十路のオヤジにはいささか多すぎる。
いっそうメタボになってしまう。

後ろの学生グループはみんなぺろりとライスやスープまで完食してました。
「若さっていいな」と思ったひと時。

肝心のラーメンの味は・・・「結構うまい!」です。

今度は醤油にチャレンジしよう!
ちなみに定食欄に「天婦羅定食」発見。
ラーメンと天婦羅、いささかミスマッチと思うのは拙者だけでござろうか?
オープン記念でしばらく全品10%OFF!値上げラッシュの中の商人精神に感服です。
しかーも、生ビール中ジョッキが「350円」!やすーい!!

- CAFE&RESTAURANT KOTOBUKI(45) 山形市-その他 レストラン・洋食屋 ★★★★★ 2008/01/21
月2〜3回お世話になっているお店。
一品一品のボリューム満点。豊富なメニューはどれもハズレなし。
なんといってもおいしいです。
ハヤシライスは濃厚なデミソースがサイコー!

僕にとって三ツ星レストランですが
いつも日曜日に行くためかお店は結構ヒマみたい?
東京にこんなお店があったら絶対長蛇の列だよ。

- Ripple(1) 山形市 雑貨・インテリア / 衣料・靴 / ファッション / シルバー・ジュエリー ★★★★★ 2008/01/02
三十路手前の僕が脱ユニクロで
服を購入したのがここ。
山形で唯一「DIESEL]を扱っているお店です。
店内は広くないけど一点一点吟味した
服ばかり。値段ははるので「大人買い」が出来る人に
おすすめ。

- Bistro GALLE(--) 山形市-七日町周辺 イタリア料理 / フランス料理 ★★★★★ 2007/12/25
聖なる夜にいってきました。
クリスマスディナーコース一人6000円。
去年、大失敗した霞城セントラルの「ひろ○ん」と同じ価格。いささか嫌な予感。
正直、「ガレ」なんてお店聞いたことも見たこともない。犬の散歩で七日町は良く通るのですが・・・

グーグルマップでよく場所を確認してGO〜
「なんだ、ローソンの隣ジャン」とつぶやきながら店内へ。

カップルでほぼ満席の店内はこじんまりとして、簡素なテーブルが雰囲気GOOD。
肝心の味は・・・

いあやーサイコーです。一皿一皿、一切の妥協なし!!
吟味された素材は新鮮で海老なんかプリプリですよ。キャビアも本物。
素材を活かした調理技術はミシュラン山形五つ星!!!
左党の僕が最後のデザートまでペロリンチョ。
食後のコーシーもオーダーすると店のおくからコーシーの豆をひくいい香りが・・・
一切の手抜きなし!!!
まさに隠れた名店です。

シェフお一人で調理している様子なので当日は相当仕込み、段取り等
大変だったのが手に取るようにわかります。
おかげで思い出に残る夜をすごさせていただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。

また必ずいきたいお店が増えました。星が五つしかないのが残念です。星×7。

- 熊本ラーメン 大門(--) 山形市 ラーメン ★★★★★ 2007/10/31
元まんが喫茶のあった場所に突如出現!テントラーメン!!
恐る恐る中に入るとおっちゃんが一人黙々と働いてる。
白、黒、赤、赤黒からなる「ボッチ」と言う名のらーめん。

スタンダード的な白ボッチをオーダー。
味は・・・

「マジうま〜」でした〜

濃厚なとんこつ味。臭みなんぞ微塵もなく、クリーミーでコクのある
スープと激細麺の相性バツグン!!思わず「替え玉!」と一言。
超本格とんこつらーめんです。
山形でここまで本場の味が食せるとは・・・
只々感動です・・・

十二月中旬までの限定出店。終わる前に急いでGO〜!!

追伸
 おっちゃん一人で?働いてるので
オペレーションは積極的に手伝ったほうがいいかも。

- 蕎麦処 あらくさ(--) 山形市-その他 うどん / そば / 割烹・懐石料理 / ラーメン ★★★★★ 2007/10/11
若旦那が研究熱心でつゆも麺も自分で作っています。
つるつるの麺とつゆの出来も上々。
上品な店内も歴史を感じさせて◎。
これからの寒い時期は「カレーそば」がお勧めだそうです。
またいこう「あらくさ」。

- 北京料理 竜馬(120) 山形市-その他 お食事処・定食 / ラーメン / 中華料理 ★★★★★ 2007/09/02
行ってきました「竜馬」。

え〜僕が行ったのは混雑を予想して開店時間の五分前。
なのにもう先客が・・・

開店と同時に見る見る席がうまり11時35分にはきれーに満席。
開店五分で満席って・・・

恐るべし竜馬人気!!

なにを食べてもおいしいし
このボリュームと味では納得するしかありませんが。
あまりに混む。もっと頻繁に通いたいのに
いつも満席だから行くに行けない。シクシク・・・

- SPICE MAGIC INDIAN RESTAURANT(34) 山形市-その他 カレー・インド料理 ★★★★ 2007/04/08
店内は「インド」一色。拳銃を持った怪しい男性と
キリスト?神の格好の女性の絵が印象的。
お店の人はALLインドの方。(推定)
片言の日本語がまたグ〜!ITバブル真っ只中のインドを抜け出し
はるばる極東日本へ。考えただけで応援したくなりますね。

肝心のカレーは「チキンキーマカレー」をオーダー。
「ドリンクはいかが?」とセールストークの発音はやたらとハッキリしてた。
やるなインド人。しかし、「水で結構」と冷たくあしらってしまった。

カレーの味ははっきりいっておいしい。本場特有の香辛料の臭いも
抑えられていて(苦手な方多いですから)
日本人の味覚にあわせた味付けに。
ナンも超特大でフワフワ、モチモチおいしかった。ちょっとバターのにおいが気になりましたが・・・
全体的にボリューム満点。男女問わずカレー好きは食べる価値大です。

会計の時には厨房から「アリガト」の声。こい〜顔立ちの方々のまぶしすぎるくらいの
爽やかな笑顔に思わず「マタきます」の一言。近々またお伺いします。
あと、メニューは豊富なのですが何のカレーなのかまったく解らず
かなり迷いました。ガラムマサラ?マトンホニャララ・・・
それと駐車場はかなり狭いので注意が必要かな。




- らー麺 たまや(144) 山形市-七日町周辺 ラーメン ★★★★★ 2007/04/06
キター!!
まってましたよ、こういうラーメン!!!
「天下一品」を彷彿させるスープはまるで骨粉を飲んでいるかのように
濃厚。しか〜し一切のザラツキがなくトロリと喉を流れていきます。

麺は中太麺。もっちり感がまたサイコ〜。粉っぽさなんてどこ吹く風。
「当店のこってりは脂のこってりではなく、コラーゲンのこってりです」(たしかこんな感じ?)
と書かれた店内の張り紙もメタボに片足突っ込んだ僕にはマタ泣かせます。

張り紙のとおり、こってりのスープを飲み干しても胃がもたれないのも◎。
とんこつ系の脂ギトギトスープなんて飲み干した時は液キャベ三本体内注入でしたから!

しかし、純粋な中華ラーメンが主流の山形に
いささか飽きていた僕にはここのラーメンは、マジ、ドンピシャでヒットしました。
ツケ麺が大好きな僕がここのツケ麺はまだ食べてません。
だってラーメンおいし〜んだもん。
先月、終わりに初訪問。二週間で五回行ってきました。
明日、、またいきます。

- 郷土料理 あげつま(35) 山形市 うなぎ・天ぷら / 割烹・懐石料理 / 郷土料理 ★★★★★ 2007/03/19
いってきました、「あげつま」。実は二回目。
前回はランチ。今回はディナー。

黒霧島と鯉の洗いをいただきながら
うなぎの焼き上がりをまつこと数分・・・

きましたウナギちゃん。黒光りしたうつくしいお姿。
炭の心地よい香り。ジューシーな脂が泉のように流れ出ています。
ご飯と一緒に一口、モグモグ・・・

んも〜おいしいのなんのって、ウナギは舌の上でトロリと溶けて
ご飯はホクホク、絶妙な味加減のタレがまた泣かせてくれます。
炭火の香ばしいさがほのかに香り、
後味をキリリと引き締めてくれます。
うな重だけで
かなり高い完成度。


ん〜コメント書いてたらまた食べたくなってきた。
これから行こう「あげつま」さん。


更新日順 全25件中1〜10件表示 前の10件 1 2 3 次の10件



ホーム利用規約投稿規約プライバシーポリシー会社情報広告掲載についてお問い合わせ
COPYRIGHT (C) 2005-2009 YWAY.JP ALL RIGHTS RESERVED.