山形まるごと情報サイト[ヤマガタウェイ]
ホーム ヤマガタウェイとは サイトの使い方 メンバー登録 マイルーム
グルメ プレイ ショップ ライフ ビューティー
お店を登録
ホーム - マイページ
おき みうどさん
 
このメンバーをお気に入りに登録する
おき みうどさんのマイページ
おき みうどさんのマイページへようこそ。あなたは 6669 人目のお客さまです。
 
プロフィール
ニックネーム おき みうど
行動範囲 山形市内を中心に主に村山地区、たまに庄内地区
性別 下半身男性
年齢 40〜49
職業 会社員
マイブーム 楽天イーグルスの長谷部康平投手が今年こそ一本立ちするか?
自己紹介 基本的に現在は写真付き、自分で注文し食べたものだけレビューしていきたいと思っています。
 

おき みうど さんのクチコミレビューは現在 44 件です。
更新日順 全44件中1〜10件表示 前の10件 1 2 3 4 5 次の10件
店名 エリア ジャンル の数 更新日
- 肉そば大将(12) 山形市 そば / うなぎ・天ぷら / ラーメン ★★★★★ 2011/09/04
はふー。
もうすぐ夏も終わりですがまだまだ暑いこの季節。
冷たい肉中華大盛り(値段はカブさんのを参考にして下さい)。
ずっとこの店登録しようと思っていたんですが住所がよくわからなかったんですよね…。

確かにキンキンには冷えていません。
ちょうど良いかも?他店では氷が浮いているような店もありますが
あまり冷えすぎてると風味が消えてしまうような?気もしますからちょうどいいのではないかと。

甘めのダシに控え目の塩分。
んー、すぅっと入ってきます。
肉はしっかりした歯ごたえがあって噛めば噛むほど味が出ます。
んまい!

でもこの味どこかで?と思ったら
駐車場の看板に「のむぎ分店」って書いて有りました。
なるほどー!

- 焙煎工房 sui-cafe + beans store(18) 山形市 カフェ・喫茶 ★★★★★ 2011/06/21
ウチのコーヒー豆はいつもここ…。
とにかくお店に入るととってもいいコーヒー豆のにほいが。
結構自家焙煎のコーヒーショップっていがらっぽい匂いするところ多くありませんか?
でもここは違います。コーヒー独特の匂いにあまぁ〜い匂いがほのかに混じります。

豆の種類も多いので好みのタイプをマスターに伝えるとそれにあった豆を紹介してくれます。行くとたいてい2種類の試飲を出してくれます。
それから今年からはじめた豆を購入すると1杯サービス!
そりゃあ好評でしょう。写真はウチの子供用に淹れてくれたデザインカプチーノ。
子供はもったいなくてなかなか飲みませんでしたよっ。

お店を始めた当初はスイーツも出してカフェもしてたんですが大きな焙煎機にとって変わられてそのスペースは無くなってしまいました。でも今の味が出せるのもあのスペースを犠牲にしたから、と思えば我慢出来なくもありません?
早くカフェも出来るようになるといいですね。

皆さんの評価高いのがわかる気がします。私も色んな人に紹介してます。

※まれに海外に豆の買い付けで長く休みを取る時があるので必ずHPなどで確認してから行きましょう。場所もわかりづらいので迷ったあげくに休みだとかなり悲しいです。

- め組(134) 山形市-その他 ラーメン / 居酒屋 ★★★★ 2011/01/01
初めて行ってみました。
入り口に「機械の故障の為ワンタン出来ません」。
…いやな予感。

知り合いより味噌がうまいとの事だったので味噌ラーメンを注文。
一緒に行ったY本氏は塩ラーメン。

具は比較的スタンダードなものばかり。
表面には割りと多めのアブラ。
んー、んまい。と満足して食べたまでは良かったんですが
食後にN行氏の塩ラーメンの汁をズズっとしたらそっちの方が旨かった。

次は塩ラーメン食べたいのでとりあえず★は4つ。

- Tranquile(5) 山形市-山形駅周辺 イタリア料理 / パスタ / バー・ダイニングバー ★★★★★ 2010/11/29
宣伝などはほとんどしないのですが
いわゆる隠れた名店というやつなのでしょうか?

それほど大きなお店ではありませんが
一人でカウンターで飲むもヨシ。
数名でワイワイ飲むもヨシ。
貸切大人数で騒ぐもヨシ?

決して一軒目というお店ではなくどちらかというと二軒目に立ち寄るお店です。
でも。
料理の種類はあまり多くはありませんがどれも美味しいです!お酒にあいます!!
あえて選ぶなら写真の生ハムは食べてみて下さい!
スーパーなどで売ってるものとは全く違います。
ビール、赤ワインとの相性は最高です!!

それからパエリア(確か2人前から)も必ず食べてみましょう。
これもサイコーです。目からウロコもんです…。
ただし頼んでから出来るまでにかなりの時間を要しますので
かならず来店と同時に頼みましょう。
マスターが一人でやってるので炭水化物モノは一度に色々作れないそうです。

- 焼肉千歳(8) 山形市-その他 焼肉 ★★★★★ 2010/09/21
ずっと行ってみたかった玄海のあとみせ焼肉千歳。

お目当ては写真の霜降りバクダン牛タン! 1,980円(確か)
普通はこんだけ厚く切れば牛タンなんて噛み切れるわけないのに…。
さっすがです!全然平気でうまーい!
ついてきたワサビもかなりいいもので
コクのある牛タンがしつこくなくさっぱり食べれます。
8人で3回?注文しちゃいました。

他のメニューも一通り食べましたがどれも美味しいです。
個人的にはクロハラミをおすすめ。

〆のコラーゲン冷麺もとっても美味しかったです。
またお邪魔したいです。

でも、かなり煙いのでスーツの方はご遠慮された方がいいですよ。

- 麺屋○文(128) 山形市-その他 ラーメン ★★★ 2010/09/01
冷やしタンタン麺 800円

今年はほんっと暑いですねぇ…と今回は冷やしタンタン麺をいただき。

具は青梗菜、トマト、うで卵に肉味噌。
タンタン麺にしては比較的あっさりしてます。
あんまり脂ギッシュではないです。ゴマの風味もマイルド。
見た目に反して辛みもマイルドで辛いもん好きには多少もの足りないかなぁ?
スープも丸文ラーメンみたいに魚ダシきいてません。

周りの人間が丸文ラーメン食べてたのでその魚のにおいで消されちゃったのでしょうか。
冷たいスープはそこは弱いですね。
そんなわけないっか。


まずくはないが普通。
ちなみに麺は全粒粉入りをチョイスしました。

次こそは丸文ラーメンにしやう。

- Restaurant BonneChere(29) 山形市-その他 フランス料理 / レストラン・洋食屋 ★★★★★ 2010/08/14
まずは一言。
こんなところにお店あったんですねぇ…。
ちょっと奥まってるせいもあって何度も何度も通ってはいたのですが
全く気付きませんでした。

さてランチでいただいたのは
本日のお魚料理 1,575円
サラダ、スープ、メイン、ドリンク&デザートです。
メインは黒ムツとエビのグルノーブルソース。

パクッとお魚を。
んんんんんんんんんんんんんんんんんん、んまいぅ!
火の通し方がバツグンですね。
皮はカリッとしてますが中身はジューシーであっという間になくなりそうです。
エビも香ばしく仕上げられて、また魚にもエビにもさっぱりとした
ケーパーのソースがよくあいます。

1,575円はランチにしてはちと高い気もしますが
ドリンクとデザートがついてくる事を考えれば…いんじゃない?

すぐ近くに生パスタの美味しいお店もありますが
コースによってはデザートを付けるとこちらのお店の方がリーズナブルです。

今度からどっち行くか迷いそうです。

ドリンクのアイスコーヒーがあまり好みではありませんでしたが
それを十分に補えるメインでしたので★は5つ。

- カフェレストラン JURI(63) 山形市-その他 イタリア料理 / レストラン・洋食屋 / パスタ ★★★★★ 2010/08/11
平日Bランチ 1,250円
今日はえびときのこのトマトクリームパスタ。
生麺でいただきました。

コクのあるクリームとトマトのさわやかなソース。
んー、うまいっす!!
そしてやっぱり生麺。乾麺とは一味も二味も違います。
モチモチっとしてプチンとした触感。サイコーです。
山形市内はあまり生麺やってるお店がないのでかなりうれしいです。

これに前菜、スープ、ドリンクがついてこの値段。
素敵です。
ただ男一人ではちょっと来づらいかなぁ…。

デザートに手作りジェラート(だったかな?)、250円もいただきました。

かなりいいです。

- 麺辰(177) 山形市-その他 ラーメン ★★★ 2010/07/29
冷やしタンタン麺 780円

辛さの中に旨味がとキャッチコピーが。
どれどれ。確かにあるね〜。
具は肉味噌、ねぎ、シソ、キムチに煮卵。
んまい、ただ辛いだけじゃなくて肉味噌とゴマの風味がいい感じ。
ただちょっとしょっぱめだなぁ、と。
麺の量も少なめかなぁ、と。
平日じゃなきゃあ激辛いったんですがさすがに仕事中に大量キムチは気が引ける。

- らーめん 亀太郎(65) 山形市-その他 ラーメン ★★★★ 2010/07/16
亀太郎
初めての来店。前から気になってました。
ゆず辛塩拉麺 600円、大盛り無料。

具?は背脂、チャーシュー、ネギ、とんがらし。
割とシンプル目。
お店の写真にはカイワレがありましたが実物にはなかった。
なぜ?

脂がすぅっと浮いててこってり目。しかし、魚だしとのバランスは結構いいです。
スープはちょっとしょっぱめかなー。
ただタイトルのゆずはスープを飲むと感じるが食べてる時はそれほど感じず。
辛味はそれなりにあります。
しかしこれで600円かぁ…。   か〜んなりいんじゃね?

次は黒亀いってみるかな。


更新日順 全44件中1〜10件表示 前の10件 1 2 3 4 5 次の10件



ホーム利用規約投稿規約プライバシーポリシー会社情報広告掲載についてお問い合わせ
COPYRIGHT (C) 2005-2009 YWAY.JP ALL RIGHTS RESERVED.