山形まるごと情報サイト[ヤマガタウェイ]
ホーム ヤマガタウェイとは サイトの使い方 メンバー登録 マイルーム
グルメ プレイ ショップ ライフ ビューティー
お店を登録
ホーム - マイページ
煽情力さん
 
このメンバーをお気に入りに登録する
煽情力さんのマイページ
煽情力さんのマイページへようこそ。あなたは 85125 人目のお客さまです。
 
プロフィール
ニックネーム 煽情力
行動範囲
性別 男性
年齢 未設定
職業 その他
マイブーム 戯言
自己紹介 デビルは裏で待機
赤髪にて見守りましょう

http://burrnburrncorporatio.blog16.fc2.com/
 

煽情力 さんのクチコミレビューは現在 562 件です。
更新日順 全562件中1〜10件表示 前の10件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次の10件
店名 エリア ジャンル の数 更新日
- 文下食堂(31) 鶴岡市 ラーメン ★★★★★ 2011/03/20
嘗て一度だけ訪れた事が有ります。
但しその時は、場所の確認だけに甘んじました。
何故?それには深〜い理由が・・・。
3軒目だと、流石にキツいもんねぇ(笑)。
満を持しての初入店、お待たせ致しました。

中華そば 普通盛 550円
中華そば一本の潔さ、オーダーに迷いが生じないのは理想でしょう。
第一印象は、庄内らしい魚ダシ。
しかし、ソレだけじゃ終わらないのがこの店たる所以。
シッカリとした動物系のコクが加わるスープ、対等の位置に有ります。
やはり内陸の魚介系スープとは一線を画しますが、純粋に美味いと感じます。
大別すればアッサリ、でもソレほど単純じゃ有りませんよ。

麺は中細いウエーブ(捩れ)系、特徴は有りませんが無難かと。
茹で加減オッケー、打ち壊しじゃ無くて一安心。

チャーシュー3枚の大盤振る舞い。
モチモチ系、獣臭さが絶妙な美味しいチャーシュー。

ま、単純に推します美味い店だもの。
行ってない方は即刻行かれよ、決して損はさせませんぜ。
但し自己責任でね(笑)。

- めん処 久太(32) 鶴岡市 ラーメン ★★★★★ 2011/03/20
温海温泉が誇る名店、そんな風評を聞けばそりゃぁね。
遠いけど行きますよ、とある会議のついででしたが。

ごくぶと こってりラーメン 650円
合わせ技オーダーでしたが、普通に受け付けてくれました。
プラ50円は当然の報いでしょう(笑)。

こってりは、背脂で演出する手法。
未だ嘗て無い程の豚っぽさを感じました、かなりの衝撃。
良し悪しを論じるならば、圧倒的に良しの傾向。
魚介系でガツンは良く有ります、豚でガツンは初めてでした。
恐らくココも、ベースは超魚介系なのでしょう。
ソコに負けない程の動物を加える事で、緊迫したバランス感が生まれます。
どちらにも転ばないのが絶妙なのかもしれませんが、私の好みは動物に寄った方。
美味いスープ、美味い美味い美味いと3回言いましょう。

麺、確かに極太です。
やや平打ちです、茹で加減は極硬。
体調次第かもしれません、この日の私にはキツかった。
決して悪い印象は有りませんが、伊勢そばじゃ無いんだから・・・みたいな(笑)。
啜る事は出来ません、モムモム吸い上げるのがやっと。
他は、平打ちと細縮れと細ストレート。
コレしか選べる余地が無い、と言う現実。
選択肢が有る様で無いのは辛いかなぁ。

チャーシューが、下の方にゴロゴロ入っていました。
滅茶苦茶多量に混入されていました、まだ有るまだ有る・・・勘弁してって程に。
チャーシューメンの設定が無いのが頷けます。
んじゃ、肉三昧ってのはどんなんかえ?

- 門前つくもそば(3) 山形市 そば / ラーメン ★★★★★ 2011/03/20
定休日の曖昧さに翻弄される事数回。
ようやく訪れる事が出来ました、感涙。

中華そば 580円
シマッタ!胡椒がデフォなのを、スッカリ忘れちゃってました。
しかし、思ったほどの量では無い。
ええい!そのまま行ったれ!!

衝撃が走りました、大当たりです。
動物系主体、私は牛を強めに感じました。
アッサリですがしっかりしたコク、そして程好い甘味も絶妙。
胡椒のアクシデントなど、遥か彼方へと消え去ってしまう程に美味いです。

中細で、山形としては強めの縮れが嬉しい麺。
茹で加減も丁度良い塩梅、もっと硬いのかと思ってましたが充分です。
チャーシューも柔らかく、適度に獣で宜しいかと。
海苔も溶けるし、何もかもが満足です。

暫らく感じる事の無かった感情が、再び頭をもたげてきました。
山形 蕎麦屋の中華、恐るべし・・・。

- 麺や 大翔(--) 天童市 ラーメン ★★★★★ 2011/03/20
昨年末頃の新規オープンとの事。
惜しくも行き詰まり、撤退を余儀無くされた物件を引き継いだお店と風の噂で。
好みの店が多い地区なので、期待も高まるなかの初訪店。

特製中華そば(太麺) 800円
事前学習の成果です、細・太有るなら言ってみます。
設定が有る無しなど気にもしません、出来ない道理が有るものか。
快諾して頂きました、心の内は如何なるものかはワカリマセン・・・が。

スープはドンピシャ好みです、鶏がらが支配気味な動物系主体。
魚介系、色んな意見が有るでしょうが弱目と感じました、私は。
寅さんの、初回訪店時に感じた印象とダブる。
南陽の新鋭、囲ろりさんに通ずるものを感じました。

太麺に変えた我が侭、功を奏するとは言い難い結果に・・・。
頑張って中細クラスでしょう、太麺とは言えません。
更に追い討ちを掛ける様に、形状がビラビラだった悲劇。
素直に行った方が幸せだっだかも、そんな人生の儚さを知った次第(笑)。

- 麺屋 新三(30) 酒田市 ラーメン ★★★★★ 2011/03/20
往復250kmの壁は厚い、おいそれとは・・・。
しかし想いは募るばかり、この時期としては異例の猛吹雪の中決行。
鬼が出るか蛇が出るか、まさに究極のギャンブルと言えようか(笑)。


こってり醤油らーめん 630円
濃厚鶏白湯、ほぼ描いていた通りのスープです。
チャッチャや油層での表現じゃ無い。
これを持ってコッテリ、そう私は定義付けたい。
お約束の魚介でガツン、最早意外性は感じられません。
たまには良いけど常にだと、もしかしたら疲れるかもしれませんね。
良くあるスープと言えばそう、でも素直に美味しいと思います。

麺も負けてはいません。
自家製なのかは不明ですが、それはどうでも良い事。
太麺やや縮れ、茹で加減は硬めです。
プリプリした存在感の有る麺は、非情に私好み。

チャーシュー・海苔・ネギ・メンマのトッピング。
メンマの多さに若干ながら閉口しました、要らない派の意見です。
トッピング追加+○○円とか良く有りますが、抜き−○○円って無いですかねぇ。
そしたら全部抜くのになぁ(笑)。

生粋の酒田ラーメン党には、こう言うのはどう映るんでしょう?
どこかの地区の悲哀、チョイとだけ連想してしまいますけど・・・。

- 西郷屋(17) 最上町 うどん / そば / ラーメン ★★★★★ 2010/01/29
最上の雄「西郷屋」さん初訪店。

中華そば 550円
香ばしさと甘味を内包する力強い動物系スープ。
それを魚介が優しくサポート、まさにバランスの妙。
表面的な油コッテリなど、裸足で逃げ出す深いコク。
インパクト重視派をも、無条件に唸らせるで有ろう事は明白。
懐かしさを感じさせながら、新しさも兼ね備えた絶品スープ。

中太捩れの自家製麺、茹で加減も申し分無し。
柔らかチャーシュー・海苔・ネギ・メンマ・ナルト。
何かしらケチを付けたいところですが、探し当てる事は叶わず。
文句無しに美味い中華そば、是非貴方もご賞味あれ。

あ、一つだけ・・・遠い(笑)。

- 茂天門(8) 山形市-山形駅周辺 居酒屋 ★★★★★ 2009/12/17
肩肘張らずに気楽に飲める、そんな雰囲気のお店です。

日本酒への拘りが半端無し、それ系人種のオアシスでしょう。
料理も、品数より質を重視した構成。
季節に応じた旬のものを提供との思いからか、日によっては刺身すら無いと言う憂き目にも(笑)。
そんなリスクもなんのその、どれも旨しなのでご心配無く。
ばくらいをお供に、日本酒談義でもしませんか?

ポン酒党なら、今すぐにでも馳せ参じよ!

- 居酒屋 ぼくん家(6) 米沢市 居酒屋 ★★★★★ 2009/06/01
4,000円 飲み放題コース

コストパフォーマンスの高さに圧倒されました。
料理の品数や質はもとより、飲み物の選択肢がスゴイ。
有りがちな、飲み放題レベルじゃ有りません。
「裏 我山流」とは恐れ入りました。

シッカリ食べたい人も、ジックリ飲みたい人も満足する事請け合い。
文句無くお奨めのお店です。
カウンターで飲んでみたいですね、隠し玉が沢山有りそう(笑)。

- さかい食堂(6) 飯豊町 お食事処・定食 / ラーメン / 和風飲食店 ★★★★ 2009/05/16
ラーメン 550円

鶏・牛の混合スープ。
バランス的には鶏が強。
チャーシューが松茸(笑)。
麺は中細ウェーブ系、やや軟い。

サラダと漬物付きでコスパ良し。
美味しいラーメンです。

- 龍上海米沢店(42) 米沢市 ラーメン ★★★★ 2009/05/16
赤湯からみそラーメン 780円

随分と大人しくなった様に思います。
脂浮きが控え目で、辛味噌の辛さもマイルドに。
変わらず元気なのは、麺の硬さのみ。
荒々しさは買っていたんですけどねぇ。
時間帯なのでしょうか?


更新日順 全562件中1〜10件表示 前の10件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次の10件



ホーム利用規約投稿規約プライバシーポリシー会社情報広告掲載についてお問い合わせ
COPYRIGHT (C) 2005-2009 YWAY.JP ALL RIGHTS RESERVED.