山形まるごと情報サイト[ヤマガタウェイ]
ホーム ヤマガタウェイとは サイトの使い方 メンバー登録 マイルーム
グルメ プレイ ショップ ライフ ビューティー
お店を登録
ホーム - マイページ
Kuroさん
 
このメンバーをお気に入りに登録する
野良猫だったKuroさんのマイページ
Kuroさんのマイページへようこそ。あなたは 183076 人目のお客さまです。
 
プロフィール
ニックネーム Kuro
行動範囲 パソコンから1m以内
性別 疲れた男性
年齢 50〜
職業 カリスマ貧乏
マイブーム 余生はテニス
自己紹介 『黒猫Pのラーメン記』
http://blog.livedoor.jp/mint_papa2/
 

Kuro さんのクチコミレビューは現在 1351 件です。
更新日順 全1351件中1〜10件表示 前の10件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次の10件
店名 エリア ジャンル の数 更新日
- きよすみ食堂(6) 山形市-その他 そば / お食事処・定食 / ラーメン ★★★★ 2015/06/15
ラーメン 600円

山形名物、蕎麦屋さんの中華そば。
懐かしき昭和の中華そば。
ラーメン激戦区になった今も立派に生き残っています。

- 麺屋 虎之助(45) 山形市-その他 ラーメン ★★★★ 2015/06/12
 自慢の中華そば(あっさり)細麺  550円

つけめんが人気のお店なのは知っていました。
それでも僕の注文は中華そば。
このサイトで高い評価を得ていた「自慢の中華そば」のあっさり、細麺を。
後から来る客は、ほとんどが「つけめん」
僕は次も中華そばだな、やっぱり。次回はこってりで。

- 政乃家(7) 高畠町 ラーメン ★★★★ 2015/06/10
 中華そば 600円

店内にあるメニューの看板は昭和25年4月に作られたようです。なんと65年前。
地域に根ざした老舗食堂です。

米沢の煮干とは違う、節系のあっさりスープ。
写真でも判るでしょうが、油浮きは僅か。
しみじみと心に沁みる優しい味。老舗食堂の懐かしい中華そばです。

- 産直あさひ・グー(8) 鶴岡市 そば / お食事処・定食 / ラーメン / ドライブ・道の駅 ★★★★ 2014/08/14
6月のとある日、新しくなった加茂水族館が1日にオープンしたので、クラゲを見に出掛けました。

なにしろ滅多に行けない場所です。
「ゴジラの隠れ家」を見てシッカリ予習しました。

ここでラーメンを食べた翌々日、NHKBSの「こころ旅」を見ていたら、この看板がチラッと現れました。
え!あの看板、あそこじゃん!ラーメンを食べたばっかりの。

 中華そば(グーラーメン) 400円(火曜日だけ特別価格)

日頃の行いが良いものですから、神様がプレゼントをくれました。
火曜日限定、500円のラーメンが400円です。
こりゃ儲かったわい。ミニソフトも食べちゃおうっと。

周りを見回すと、女性は蕎麦、男性は定食が多いです。
火野正平さんも「天ぷらそば」を食べていましたね。

写真を見比べても違いは一目瞭然。
ゴジラさんが食した時よりもシンプルです。
仕様を変えたのか、或いは特別価格だからか。

へぇー、鯛干しスープだったんですか。
珍しい魚介味だなとは思ったものの、鯛干しは初めてなので、何なのか全く判りません。

ラーメンの詳細は、下のゴジラさんのクチコミをご覧ください。(完全手抜き)


- 孫悟空 高畠店(37) 高畠町 ラーメン ★★★★★ 2014/08/14
 ラーメン大盛り 650円(平日大盛り無料)

孫悟空3店の中で麺が一番美味しいと思っているお店。

平日大盛り無料の張り紙が消えていました。
それでもダメ元で聞いてみたら、まだ無料継続中。

(これより先は煽情力氏のブログのパクリ)
文句無しの美味さに涙。
スープ完璧、麺が若干細くなった様な気もしますが些細な事。

はい、オシマイです。パクリは楽で良い。

スープの味が、段々孫悟空色が薄くなっているように感じます。
少しづつあっさりになっているように思います。
僕の味覚の変化でしょうか。

- 高畠Sio-YA 山喜(20) 高畠町 ラーメン ★★★★★ 2014/08/14
 日本海藻塩ラーメン 650円
 

これぞまさしく「塩中華」
僕が望む塩ラーメンの味です。

期待通りのスープでした。
そして予期せぬヨロコビも。
チャーシューと塩味スープの相性がバツグンです。
醤油ラーメンよりも塩ラーメンのスープに良く合います。
チャーシューとスープの相性なんて、これまで意識したことがありませんでした。
新しい発見は、ラーメンの魅力をまた大きくしてくれました。


- 麺辰(177) 山形市-その他 ラーメン ★★★★★ 2014/08/14
 中華そば(580円)

新規開店して間もなく訪れ、早くも6年近くも経過していたようです。
光陰矢のごとしですなぁー。
今回は、できるなら話題の「とっつぁんラーメン」を食べたいと思っていました。
しかし、この日は僕にはあり得ない時刻のラーメンタイム。
ダメ元で一応聞いてみました。結果はやっぱりダメでした。

ダメで良かったと思います。
劇的な進化を体験する事ができました。
まさしくビッグサプライズ。
これほど驚く進化は未経験です。

店主様、アナタは凄いです。
天主様と書き換えてもよいほどです。

- ラーメンと餃子・どうじょ(23) 山形市 ラーメン ★★★★★ 2014/08/14
 中華そば 500円

中華そばは650円以上の時代になってしまった中、今でも500円は嬉しい価格。

店名の由来が気になります。
ぼくは「どうぞ召し上がってください」じゃないかと思うのですが、
妻は「童女」つまり「わらべ」じゃないかと。
ま、そちらの方が綺麗ですけどね。

お婆さんが一人でやっています。
故に「童女」である可能性も否定できませんが、それなら漢字で書くでしょう。

場所は山形市の住宅街
ラーメンの赤いノボリがないと見落としそうです。

山形市では珍しいスープ。
だから懐かしい味ではないのですが、ホットするスープではあります。
良くできたスープと思いました。勿論うまいです。
なんと言うか、予期せぬ味だったので、不意を衝かれたと言うか、
シドロモドロになってしまう僕です。

- そば処 玉子屋(30) 山形市 そば / お食事処・定食 / ラーメン ★★★★ 2014/08/14
 冷し鳥そば

鳥そばの冷たいバージョン。冷たい肉そばとは違います。
珍しいメニューです。

僕、カイワレ好きですねん。だからカイワレが入っていると嬉しくなります。

- ラーメン ひさ野(85) 山形市-その他 ラーメン ★★★★ 2014/08/14
 ラーメン

会計時、愛想の良いおかあさんとの会話が楽しかったので、後味が良かったです。
ラーメンには味以外にも付加価値がある事に気付かされました。


更新日順 全1351件中1〜10件表示 前の10件 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次の10件



ホーム利用規約投稿規約プライバシーポリシー会社情報広告掲載についてお問い合わせ
COPYRIGHT (C) 2005-2009 YWAY.JP ALL RIGHTS RESERVED.