山形まるごと情報サイト[ヤマガタウェイ]
ホーム ヤマガタウェイとは サイトの使い方 メンバー登録 マイルーム
グルメ プレイ ショップ ライフ ビューティー
お店を登録
ホーム - マイページ
みりんぼしさん
 
このメンバーをお気に入りに登録する
みりんぼしさんのマイページ
みりんぼしさんのマイページへようこそ。あなたは 2896 人目のお客さまです。
 
プロフィール
ニックネーム みりんぼし
行動範囲 大型書店の周辺
性別 木漏れ日女性
年齢 未設定
職業 パート・アルバイト
マイブーム hulu鑑賞
自己紹介 食は薄味、湯はぬる湯が好みです
でもタイ料理の辛さは大好き
仕事で疲れたココロと身体にhuluでリフレッシュ
 

みりんぼし さんのクチコミレビューは現在 20 件です。
更新日順 全20件中1〜10件表示 前の10件 1 2 次の10件
店名 エリア ジャンル の数 更新日
- タイ料理 シーロム(20) 山形市-七日町周辺 無国籍・多国籍料理 ★★★★★ 2007/03/26
前回ここにきたのは移転の直前だったので、かなりお久しぶりになってます。
夫のおなかの調子が今ひとつということだったので、辛くないメニューばっかりになっちゃいましたが
そこはさすがにシーロムです。おいしかった...。
特に良かったのは白身魚のホイル蒸し。おかわりの注文をしようか真剣に悩んじゃいましたヨ。
惜しむらくは肝心の白身魚が少なかったこと。お野菜はたっぷりでうれしかったですが。
タイ料理の華!と個人的には思ってるパクチーは別途注文になっているので皆さん忘れずにオーダーしてね。

- 三郎兵衛そば(11) 村山市 そば ★★★★ 2006/12/04
太切りの食べごたえのある蕎麦です。固すぎることもなく、するっすると食べられます。
かも汁そばを注文しましたが、そばつゆと薬味も付いてましたので一品で二つの味を楽しめるのです。
注文を受けてから打ち始めるようで、囲炉裏に手をかざしつつ見てました。

村山そば街道の店はここがお初。次はどこに行こうか楽しみになる第一号になりました。

- 栄屋本店(46) 山形市-七日町周辺 そば / ラーメン ★★★ 2006/11/24
お昼前に入ったのですぐに席に着けました。それでもほぼ満席でしたけど。
本日のオーダーは「とりそば」 でもね、周りの人も後から入った人も皆さん、ラーメンばっかりでした。
おそば食べててもラーメンのスープの匂いの方が強かったのでした。ちょっとしっぱい?
味はいたって普通でした。

- ラーメン ひさ野(85) 山形市-その他 ラーメン ★★★★★ 2006/11/13
土曜日、評判の肉中華をいただきました。日曜日、激ウマの肉中華をいただきました。
2日連チャンで同じお店の同じメニューを食べたのは生まれて初めて。
当分の間はここ以外のラーメンを食べたくならなそう。
ごちそうさまでした!

- 最上川 千本だんご(51) 大石田町 和菓子・甘味処 / 食品・酒類 ★★★★★ 2006/11/06
同じ大石田町の蕎麦をいただいた帰りに、こちらでのクチコミを思い出したので寄ってみました。
ついさっきに少々、愉快ではない接客を受けたからというのを抜きにして、気持ちのよい店員さんたちでした。
注文取りとレジを一緒にこなすおじさまの丁寧な事! 混み合っている中、3家族分の込み入った注文をしっかり聞いてくれて、面倒な様子などまったく見せることなし。
初来店らしき年配のご夫婦にもすぐに気がついてにこやかに応対していました。おだんごをパックに詰めているおばさま店員さんたちも愛想良いです。接客に厳し目の私ですが、すんばらしく満足でした。

で、お味ですがおだんごそのものが他所のと違いました。やわらかく、なめらか。新しい出会いをしちゃいましたよ。
じんだん、くるみもだんごの滑らかさとマッチする舌触り。そして鮮やかな香り。これまでのだんごに使った褒め言葉では表現できやしません。

自宅用には当然ですが、手土産が必要な時には車をとばして買いにいく価値あり!  気の利いた手土産になることうけあいです。

- わら口そば屋(8) 大石田町 そば ★★★ 2006/11/06
お味のほうはレベルの高い山形県にあって平均は十分にクリアしていますが接客がいまひとつでした。
なにも洗練された接客を求めている訳ではないのです。
せめて客が挨拶したら無視はしないで欲しいです。忙しいのはわかるけど。
と言うか、忙しくてテーブル片付けも注文取りもできないならば尚更のことお客様への声がけは欠かせないと思うのです。
私たちが入店してから4組ほど客が入りましたけど「いらっしゃいませ」一度も聞こえませんでした。
ちょっと残念。

- ケーキハウスTuTu(20) 山形市 ケーキ・洋菓子 ★★★ 2006/10/24
味は当然、デコレーションも好きなのでケーキを買うのはたいていここですが、日曜日に行ってみると
秋の感謝フェアをやっていて、とっても混んでいました。まあ、客が入るのはとても良いのですけども
店員の対応が良くなかったです。私も入れて客は10人ほどで、その後も客が入ってくるのでショーケースの
前は人だらけ。居場所もないような状態なのに、店員は自分の前に来た客の注文をきくだけ。
なので、私たちでそれとなく暗黙の会話を交わし合い列をつくりました。
ミスタードーナツのように番号札を使えとは言いませんが、混雑してても何もなしはどうかと思います。
味は好きなんですけど、対応の不手際さで★少なめです。

- 奥おおえ柳川温泉(6) 大江町 温泉 ★★★★ 2006/10/19
ちょびっと山の中にあるかな―り熱い湯です。地元の方らしい年配のお客様がほとんどだったのですが、
内臓系が丈夫な人しかこないのかな? 
この熱さ、高血圧やら心臓、血管に自信がないならやめておいたほうが...ホントに。
健康に不安ナシな方なら、今の季節、露天風呂で紅葉を楽しめそうです。
私が利用した日は気温17℃くらい、みごとな快晴でした。実は露天風呂が好きじゃないんですが
上天気と内湯の熱さに背中を押されて外に出てみました。
男湯からわいわいと声が聞こえるうちは落ち着かなかったけど、静かになればとてもくつろげました。
一部屋根がかかっているので雪・雨の日も安心。あ、でも冬期間は行き着くのにちょっと苦労しそうです。
山中は、雪の有る無しに関わらず安全運転でどうぞ。




- テルメ柏陵(9) 大江町 温泉 / スパ・サウナ ★★★★★ 2006/10/17
道の駅おおえに隣接する新しくきれいな施設です。すぐ脇を流れる最上川の岸辺まで
降りられる遊歩道がありました。水道はありませんけど芋煮会もできちゃうちょっとした広場もあります。

肝心の湯の方は、浴槽を行き来できる高さの板で仕切ってあり、ぬる湯と普通の温度の湯の両方を
楽しめます。ぬる湯は赤ちゃんが入っても大丈夫な湯加減ですが塩化物泉なので、すり傷・切り傷があるなら
やめましょう。「ここのお湯につかると治る」おばあちゃんに押さえつけられて、痛くて泣き叫んでる子供がいました。
かわいそう。(響いてうるさかった...)

効能ですが、むち打ちの後遺症に悩んでいましたが入浴後は楽になりました。
ドライブ途中のリラックスにも、湯治にも良い湯です。

- そば処寿屋(6) 大蔵村 そば ★★★ 2006/10/16
まず、席は窓側がよろしいかと。銅山川の眺めがすばらしいです。
板蕎麦、なめこ蕎麦をいただいてきました。山形の蕎麦として普通に美味しいです。
散策を楽しみ、湯につかり、蕎麦をいただく。温泉情緒をプラスすれば、★4個です。


更新日順 全20件中1〜10件表示 前の10件 1 2 次の10件



ホーム利用規約投稿規約プライバシーポリシー会社情報広告掲載についてお問い合わせ
COPYRIGHT (C) 2005-2009 YWAY.JP ALL RIGHTS RESERVED.