山形まるごと情報サイト[ヤマガタウェイ]
ホーム ヤマガタウェイとは サイトの使い方 メンバー登録 マイルーム
グルメ プレイ ショップ ライフ ビューティー
お店を登録
ホーム - フランス料理 - ワインと洋食の店 プチノエル
重要なお知らせ

ヤマガタウェイ「店舗ページ」のURLが下記に変更になりました。

http://www.yway.jp/guide/shop.html?id=745 → http://www.yway.jp/shop/745/

ワイントヨウショクノミセ プチノエル
ワインと洋食の店 プチノエル
クチコミ:7件 | ★:29P
店舗情報 クチコミみる クチコミかく 地図 クーポン 70822 HIT!
住所 山形市七日町2-3-12 協和ビル1F
TEL 023-623-8350
営業時間 11:30〜14:30(L.O.14:00)
月〜木曜18:00〜21:30(L.O.)
※金・土のみ23:30(L.O.)
定休日 日曜日
駐車場 2台
IMAGE
このお店のデータに、間違いや変更された箇所等見つけた場合は、こちらの [ お問い合わせフォーム ] からご連絡ください。

お気に入りに登録すると、マイルームからすぐにアクセスしたり、ケイタイからチェックできるようになるのでオススメです☆

ワインと洋食の店 プチノエル さんのクチコミレビューは現在 7 件です。
※クチコミレビューは、あくまでメンバーさまの個人的な感想です。個人差がありますのでご注意ください。
新着順に表示 前の10件 1 次の10件
SABA(233) さん ★★★ 投稿日:2014/02/13
PHOTO
ランチに行きました。
昼でしたがワインもグラスワイン赤と白を一杯ずつ頂きました。
ワインはグラスワインで500円なのに、美味しいワインでした。
牡蠣のアラビアータを頂きました。
ランチメニューだったので、スープとサラダとデザート、珈琲がついていました。
最初のスープは、どこかで生姜の味がするのに邪魔しなく美味しいかぼちゃのスープでした。
メインのパスタは牡蠣の旨味を逃さず、またオリーブも輪切りの比較的大きいものが入っていて相性がばっちりでした。
サラダがちょっと苦手な味のドレッシングでした。酸味の強いものでした。
デザートは酒かす入りのブラマンジェとチョコとナッツの入ったケーキでした。
ブラマンジェは普通のほうが美味しいかも・・・・少し残念でしたが、総合的にはまた行って別の料理も食べてみたいと思えるお店でした!
つっつん(22) さん ★★★★★ 投稿日:2012/12/20
PHOTO
続編2
骨つき鳥モモ肉の〜

肉に下味がしっかりつけであります、
分かりやすく例えると(ケンタッキーの様、シェフすいません)

皮がパリパリに焼いてあり、粒マスタードの入ったソースに良くあいます。

すべての料理が店内の雰囲気よりも勝っており
ミスマッチな感じはしますが、とにかく今日味わった料理に外れは一品もありませんでした。
しいて言うならもう少し座り心地が良い椅子ならいう事無しです。
つっつん(22) さん ★★★★★ 投稿日:2012/12/20
PHOTO
先程の続編
スモークベーコンのカルボナーラ

手打ちパスタのモチモチ感、ステキです☆

ソースは私が創るカルボナーラとは全く違い
ニンニクが効いてます。

レジャーノもたっぷり

コクがありますが、どんどん進みます
重さも感じません。

初体験^_^

自分でもこの味に挑戦してみたいけど、何が入ってたのか想像が出来ない。

シェフと仲良くなれたら聞いてみたい。
つっつん(22) さん ★★★★★ 投稿日:2012/12/20
PHOTO
こないだのヨミウリウェイで紹介されていて、
気になっておとついから行こう行こうと嫁と話しながら、
中々営業時間に合わせられず、ようやく本日ランチで訪問出来ました。

オープンの11時30分ピッタリに到着

?出迎えにやや戸惑いつつ席に

※牛肉のワイン煮
※骨つき鳥モモの〜(名前忘れました)
※スモークベーコンのカルボナーラ(手打ちのタリアッテレ、フェットチーネの方が馴染みがあるかも)
パスタの種類わかんなくて必死で調べた☝
※ブドウの品種が、ピノ.ノワールのワイン(これは名前が読めない)
をオーダー

サラダから始まり、牛肉のワイン煮がでてくるまで結構早く、ワイン一杯飲んだら出てきました。

牛肉はトロトロに煮込んであり、薄め?の味付けでワインの薫りが活かされていました。
肉の下にはじゃがいものペーストのようなものがありました。
美味しいです…
肉の質もかなりのものの様で柔らかく、煮込む肉に良く適した程よい脂身、
肉独特の臭みも一切ありませんでした。

付け合わせのメークイン、人参、ブロッコリーなども下ごしらえがしっかりしてありました。

上から目線のつもりはありませんが、かなりいい仕事してます。


casa di tirol(1) さん ★★ 投稿日:2012/09/27
評価が良かったのでランチに訪問。オーダーしたのはランチスペシャルの魚料理と肉料理。特にサービスや雰囲気などを求めている訳ではないので、食事一本に絞りコメントすることにします。味、いずれも深みがありません。魚はターメリックソースとのことですが生クリームに使用量が少なく本来のソースの味ではありません。ムール貝もそえてありましたが蜆のような大きさで、この大きさなら提供しないほうがベター。肉ですがゆず風味のソースとのことでしたがゆずの味も風味もしません。ソースもただ酸味が感じられるのっぺりとしたソース。バケットも冷たく、数秒でもレンジで暖めれば美味しく食べられます。いずれにしてもポイントの高いレストランとの評価には首を傾げたくなる味でした。評価は少し甘めにしておきます。
あお(249) さん ★★★★★ 投稿日:2011/11/30
11月28日 夜 とある会合で来店

お呼ばれなので分かりませんが、シェフのおまかせフルコースみたいなやつだと・・。

前菜、フォワグラ、ぶりのカルパッチョ、スープ、魚料理、肉料理、デザート

と、かなり内容盛りだくさんで大満足です。

どれもこれも美味しいです。

ワインって苦手なんですが、出していただいたワインが美味しかった!
しかも白だけでなく赤も飲める!びっくりでした。

お店の人にしっかり聞いて美味しいものをいただくのがいいんだなと思いました。

なかなか行けないけど、ぜひまた伺いたいです。
会長(11) さん ★★★★ 投稿日:2011/09/26
ランチでおじゃましました。
先週初訪問し、気に行ったので土曜日にふたたび。

お店の前に駐車場が2台分あるのがうれしい。
次々お客さんが入ってきます。
テーブルの間が狭いため密談には不適(笑)

牛フィレ肉の粒マスタードソース(¥1575)いただきました。
肉の赤さを残しつつ臭みがほとんどない。ボリュームもあり肉食べたなって感じです。
味付けはしっかりされていますが、素材の味もわかりうまく調和しています。
以下セットになっています。

かぼちゃのポタージュ(先週は冷たかったが今週は温かく)
サラダ
バゲット(好みでオリーブオイルをつけて)
デザート(豆腐のプリン黒蜜ときなこのソース、スィートポテトとブラウニーを一口ずつ)
コーヒーor紅茶


いろいろメニューがあるので次回はぜひ夜に行ってみたいです。
大きなお皿にちまっと肉がのり、ソースがおしゃれにそえられているのではなく、ドーンとした盛り付けがうれしいです。
男性にも満足できる量だと思いました。


新着順に表示 前の10件 1 次の10件
このお店のクチコミレビューをかく
[ クチコミレビューの一覧を表示する ]
カテゴリでお店を探す|グルメプレイショップライフビューティー
ホーム利用規約投稿規約プライバシーポリシー会社情報広告掲載についてお問い合わせ
COPYRIGHT (C) 2005-2009 YWAY.JP ALL RIGHTS RESERVED.