山形まるごと情報サイト[ヤマガタウェイ]
ホーム ヤマガタウェイとは サイトの使い方 メンバー登録 マイルーム
グルメ プレイ ショップ ライフ ビューティー
お店を登録
ホーム - ラーメン - きたや
重要なお知らせ

ヤマガタウェイ「店舗ページ」のURLが下記に変更になりました。

http://www.yway.jp/guide/shop.html?id=7416 → http://www.yway.jp/shop/7416/

キタヤ
きたや
クチコミ:4件 | ★:19P
店舗情報 クチコミみる クチコミかく 地図 クーポン 8846 HIT!
住所 上山市相生11
TEL 023−672−0585
営業時間 11:00〜18:30
定休日 水曜日
PR
このお店のデータに、間違いや変更された箇所等見つけた場合は、こちらの [ お問い合わせフォーム ] からご連絡ください。

お気に入りに登録すると、マイルームからすぐにアクセスしたり、ケイタイからチェックできるようになるのでオススメです☆

きたや さんのクチコミレビューは現在 5 件です。
※クチコミレビューは、あくまでメンバーさまの個人的な感想です。個人差がありますのでご注意ください。
新着順に表示 前の10件 1 次の10件
案内人pan.(31) さん ★★★★ 投稿日:2017/07/31
PHOTO
きたや

天ぷら中華 800円

お店の場所、わかりにくいよね。のれんものぼりも無いからね〜。
そこの謎めいた感がいいよね。

これがまた最高に旨い中華そばだから、誰かに自慢したくなるんだよね。

しっかりした魚だしで透き通ったスープは中華麺と相性がいい。少しスープを吸ったイカ天はゴッツイ厚さで食べ応え満点だ。

完成度が高い分、お店の目立たなさと相まって、話しの種になること間違いなし。
デブ(234) さん ★★★★ 投稿日:2015/04/26
PHOTO
しお中華 750円

ここのサイトを見なかったら

きたやさんはずっと知ることがなかったでしょう。

私の知る限り、ラーメン店とわかりにくいNO.1です。

中華そば(650円)と、しお中華どちらにするか迷いましたが

「当店いちおし」の文字に、しお中華に決定。

運ばれてくる途中から魚介系のいい薫りがします。

見た目もたいへん綺麗で、鮮やかです。

麺は中細のほぼストレート、弾力もありもちもちの美味しい麺です。

スープは「モンゴル岩塩とかつお出汁、Wスープのスッキリ味」とあります。

私的にはちょっとしょっぱいかなと感じますが

確かにスッキリとした美味しいスープです。


ナメコ(25) さん ★★★★★ 投稿日:2015/04/21
PHOTO
店が分かりずらいシリーズ。

車で行くとうっかりスルーしてしまうほど分かりません。今はラーメンののぼり旗があり

よっぽど分かりやすくなりましたが以前はなく何度かスルーしました。

建物の3/4はシャッターがしまっていて向かって左側の扉に小さな札に営業中とあり

入りずらい店にいざ入店・・・店内は昭和レトロ的雰囲気でいいですね〜 

新しい店より落ち着きます。

当店いちおしの 塩中華 750円 を注文

モンゴル岩塩とかつおの出汁とあり食してみるとスープうまいです。めんは自家製中細ゆる

いちぢれこれもいいです。いちおしだけあっておいしく頂きました。



Kuro(1107) さん ★★★★★ 投稿日:2014/06/05
PHOTO
 中華そば 550円(現在の価格は不明)


『秘境ラーメンハンター』と呼んでもらっても差し支えありません。
山形弁では「さすけね」と言います。
米沢弁だと・・・・多分ありません。
地域密着ラーメンを求めて今日も行く!
そんな僕でも驚きました。
何がって、シャッターがほとんど上がっていません。
その為、見落として通り過ぎてしまいました。

シャッターが閉じているので、店内は勿論暗いです。
その薄暗い店内には常連と思われる方々が。
なんかトンデモナイ空間に紛れ込んでしまったような違和感。
しかし、法治国家ニッポンはやっぱり良い国です。
誰も阿片は吸っていませんでした(当たり前ですが)

驚きはもう一つありました。ラーメンの味です。
小心者ゆえ、皆様方には背を向け、オドオド しながらいただきました。
そんな状況の中にあって、ウマイ!
これは秘境ラーメンハンター久々のヒットです。
勿論サプライズ効果は大きかったと思います。
サプライズ効果って、投資の世界でも大きなインパクトになりますが、
ラーメンでも同じです。
「驚きには感動がある」 by 俺


ヤマシン(359) さん ★★★★★ 投稿日:2012/04/21
PHOTO
中華そば550円
こちら、地元の方々に愛されるお店。一般の方は、あまり行かないかもしれませんね。スープは鶏ガラを感じますが、甘みもあるし牛も使ってそう。麺は中細のストレートに近いぢぢれ麺。自家製の多加水麺ですが、ススルと束になりスープを一緒に持ち上げてくれます。チャーシューは固めの、昔ながらので2枚。全体的に、まとまってる印象。スープ少し、しょっぱめですがここは干し柿で有名な蔵王おろしが吹きつける地域。寒い地域は、しょっぱめのスープが合いますね。あと、醤油の風味が結構いいんですよ。ひょっとして、地元の「丹野○油」とか使ってないですかね〜。いい意味で地域密着型のお店、最近のはやりもいいですが、舌休めにどうでしょう。
新着順に表示 前の10件 1 次の10件
このお店のクチコミレビューをかく
[ クチコミレビューの一覧を表示する ]
カテゴリでお店を探す|グルメプレイショップライフビューティー
ホーム利用規約投稿規約プライバシーポリシー会社情報広告掲載についてお問い合わせ
COPYRIGHT (C) 2005-2009 YWAY.JP ALL RIGHTS RESERVED.